※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴー
家事・料理

1歳8ヶ月の息子がいます。最近一緒に買い物へ行くとカートを押したいと…

1歳8ヶ月の息子がいます。
最近一緒に買い物へ行くとカートを押したいとか
あっち行きたい、こうしたい!
が強すぎてまともに買い物出来ません😂

生協や宅配で買い物を頼もうかなと
考えているんですが、皆さんどこを利用していますか?
メリット・デメリットがあれば教えて下さい😃

コメント

はなのこ

子供が生まれてからほぼスーパーで買い物してません!買い忘れを買いにササッと行くことがあるぐらい!
西友、ライフ、あとは肉のハナマサでも宅配をやってるのでお願いしたりします!ハナマサのお肉は安くていいですよ!、

• かぴー

かぴー

西友、ライフ調べてみます!
    安いお肉かなり助かりますね!

• 1月21日
ららん

イトーヨーカドーのネットスーパーを使っています。
メリットは何と言っても頼んだ当日に配達が可能ということですね。
食料品の他に日用品やベビー用品も一緒に頼めて、重たいお米やかさばるおむつなんかも玄関先まで持ってきてもらえるので楽チンです!
デメリットは…うちの地域だけかもしれませんが、お魚の種類が少ないので食べたければ結局店頭で買う事になるくらいですね。
生協は国産食材が多くて安心安全てますが、頼んだ一週間後に届くので何を買ったか忘れる、と母が言ってました。

• かぴー

かぴー

イトーヨーカドーよくテレビでCMしてますょね!

以前生協の話は聞いたのですがホントにそう!で頼んだもの1週間後ですもんね!

イトーヨーカドーさんいいですね〜😊

• 1月21日
ママ

私は生協に頼んでます。1週間前に頼まないといけないので、面倒ですが、無農薬の野菜や添加物少なめの加工品なども選べるので、子供の健康のためにいいかなと思ってます。