※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
妊娠・出産

痔の症状があり、皮膚科で診てもらう予定です。皮膚科で痔の診察を受けた経験のある方がいらっしゃいますか?

35w。どうやら痔になってしまったみたいです(ーー;)汚い話になってしまいますが。。。1週間くらいでてなくて一昨日出た時にとっても硬くてなかなかでてこず、出る時には声が出ちゃうくらいの激痛でした💦ペーパーで拭くと血がついていたので切れちゃったかと💨
その後もお尻が痛くて仕方ありません😩検診まであと1週間あるのですが、明日皮膚科に行く予定があってそこで診てもらうのってありですか?皮膚科って痔も見てもらえるんですかね?皮膚科で診てもらったよって方いますか??

コメント

Rioママ

痔は肛門科です‼️妊娠中でも薬が使えるので、早めの受診をオススメします😊

  • クマクマ

    クマクマ

    肛門科ですか〜。近くにあるのか調べてみます(._.)

    • 1月21日
cocone

健診で言えば、産院でもお薬だしてもらえますよ!(*´-`)
出産で確実に!!!!悪化するので、早く対処することをオススメします!
私はイボのほうでしたが、全然ひどくなくて出血もないので放置して出産に挑んだら、いきみで大変なことになりました(;_;)笑笑
産後にお薬だしてもらって使ったら2週間かからず治ったので、ほんと産む前にちゃんとしときゃよかったと思いました😩

  • クマクマ

    クマクマ

    産院で相談するのが一番ですよね。次の検診まで待とうか迷ってるのですが、丁度明日皮膚科にいく用事があるのでそこで一緒に済ませればと思って。。。
    いきみで大変なことになったとは大出血してしまったとかですか?!

    • 1月21日
  • cocone

    cocone

    皮膚科でも一応聞いてみて、無理だったら健診ででも大丈夫だと思いますが、現在進行形でトイレのたびに出血があるなら、検診日を待たずに産院に相談してもいいと思います(*´-`)

    いえ💦わたしの場合は、汚い話、中に潜んでた奴らまで全員本領発揮してしまって、かなり大きいのが1個、小さいのが3個くらい現れたんです(笑)
    小さいのが一個だけだったのに😫
    切れ痔の場合もいきみでかなり悪化しちゃうようだし、どちらの痔にしろ産後のトイレが陣痛より怖い😱くらいのレベルになる可能性アリです。
    私は産後、会陰切開の傷よりお尻が痛すぎて、円座クッションに座るのも授乳室へ行くのも地獄の苦しみでした😭😭😭

    • 1月21日
  • クマクマ

    クマクマ

    そうだったんですね😱中にも潜んでいたとは。。。
    実は私も今3人目なのですが、上2人の時に産後イボ痔になって産後の痛みは痔の痛みでした😅切れ痔もやはり悪化しちゃいますよね💦あの痛みはかなり辛いですよね😭今回は産む前から切れてしまってどうなっちゃうのかと😩
    ありがとうございます。とりあえず皮膚科で聞いてみてダメなら産院で相談します!

    • 1月21日
あお

産婦人科で下剤とボラギノール?を処方してもらいましたよ♪
私も後期で痔になり、お産に間に合わず
治ってないまま出産し、大変なことになりました😣
はやくなおるといいですね😥

  • クマクマ

    クマクマ

    ボラギノール!でも市販のやつ使う前にやはり診てもらった方がいいですよね〜。
    出産までに間に合わないとやはり大変なことになってしまうんですね。。。😱😱😱😱😱怖い😭😭💦

    • 1月21日