※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママんまま
ファッション・コスメ

5月に友人の結婚式にお呼ばれします!31歳なのですが、このドレス着てた…

5月に友人の結婚式にお呼ばれします!
31歳なのですが、このドレス着てたらどうですか?このモデルさんよりも身長が14センチ低いので膝より少し上くらいの丈になると思います❗

コメント

あーこ

結婚式なのでいいかな…?と思いますが
モデルさんより身長が低いということはかなりダボっとしませんか?
借りてきた服
みたいになりませんか?

liee

年齢云々でなく、既婚で子供がいなければ大丈夫ですが、お子さんがいれば夜の披露宴でなければジャケットのあるものが好ましいです。挙式に参列するならばショールなどでなくジャケットが必要です。
この先、お子さんの行事にも使える物でドレスでなくセレモニースーツだと膝も隠れて七五三、入園式などにも使えます。こちらのドレスが良いと言うのであればゴールドかベージュ系のボレロジャケットを羽織るのを勧めます。ダボっとした感じがするならチェーンベルトでウエストを締めると良いかと思います。

• liee

liee

このドレスで靴、バッグを黒にしがちですが、黒にすると身長が低いのを強調するのでボレロジャケットに合わせてゴールドにすると足をキレイに長く見せます。

• 1月21日
みぃちゃん

30過ぎで膝が出るものがアウトだと思います…

この間友達の式行ったら
社会人でそういうの着ると品格疑うと
目上の人が言ってましたよ!
あたしは着物なので関係ないやーって思ってましたが
改めて写真みるとないな…って思いました!

可愛いですね💓
けど身長の14センチって結構
差が大きいのでそこは気になりますね💦

ソラソラ

20代前半ならこのドレス丈でも目をつぶれる範疇ですが、30歳過ぎならマナーとして膝丈または膝下になりますのでオススメできません💦

ママんまま

みなさま、回答ありがとうございます!
レンタルのサイトで30代前半から40代前半で検索した中に候補として提示されたものなので、この膝丈で本当にいいものかと悩んでいました!
首回りが華やかになるのと、肩や二の腕が隠れるのと、あまり人とかぶらなそうなシルエットという点でいいなと思ったのですが…
やはり人によっては丈の長さ、ジャケット云々非常識ととられますよね💧
このドレスだとジャケットは着られないし、他のものを検討してみます!

みなさまアドバイスありがとうございました🙇💕✨