※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
家族・旦那

旦那にもう愛情とか感じない。むしろ、生理的に無理になってきた。息子…

旦那にもう愛情とか感じない。
むしろ、生理的に無理になってきた。
息子に触らないで。
作ったごはんを食卓に並べるのはいいけどごはんの位置とか汁物の位置とかおかずの向きとかをキチンと並べられない人無理。
154センチのあたしと176センチの旦那。
お風呂上がって息子を渡す時も旦那そのまま突っ立ってられてもあたしからしたら7キロ超えの息子を持ち上げて肩より高い位置へ渡すのは息子を落としそうで怖いんですけど。
家のことしてくれるわけでもない。
育児も息子が呼んでるのに「はいはーい、まっててー」と言いながら自分はのんびりごはん食べてる。
いやいや、構えよ。呼んでるだろ?呼んでも行かなかったら信用されずもう呼ばれないぞ。

まともに稼ぎもなく昇給の見込みもない低所得者(30代半ばで15万。これからも上がることはない)。
これで人並みに稼いできてるなら少しはマシなのにな。

コメント

アルソック

私の旦那も手取り15万以下です。
私は仕事してないのですが、まさきりんさんはお仕事していらっしゃいますか?

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    育休中です。育児に専念したいので復帰はまだ1年後の予定です。

    • 1月21日
  • アルソック

    アルソック

    育休中ってことはお給料は貰えてるってことですか?

    • 1月22日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    お給料は共済からなので申請書だして振り込まれるのです。なので、自動的に振り込まれません。

    • 1月22日
  • アルソック

    アルソック

    そうなんですね、、
    うちも旦那だけが働いて15万以下です。
    もう、生活できません😭
    手取り15万一緒だと思いついコメントしてしまいました😓

    • 1月22日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    ぱんさんは働いてないのですか?

    • 1月22日
  • アルソック

    アルソック

    働いてないです!
    近くに保育園も働く場所もなく、車は1台しかなくて主人が乗っていってるので、、

    • 1月22日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    将来不安になりますよね💧

    • 1月22日
  • アルソック

    アルソック

    そうなんです。仕事するために車欲しいけどそれすらの余裕もないし

    • 1月22日
めぐ

その都度溜めないで言ってみては?
気付かないだけかも。
でもその気のきかなさが仕事にも出てるのかなと思ってしまった…。
すみません、ご主人なのに。

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    気が利かないのは本当のことです。
    今もベビーベッドの中に湯たんぽを置いたのはあたしですが、息子をベッドに寝かしたのは旦那です。しかし、今息子を確認しにいったら湯たんぽが足に触れてました。
    「やけどするから確認して」というと「置いたのお前やろ?」と言われたので「最後に寝かせたのはあんたなんだから湯たんぽが触れてないか確認しないといけないんじゃないの?」言うと「俺が悪いんけ?」との反応。

    • 1月21日
  • めぐ

    めぐ

    え!すぐに気付いて良かったですね。火傷してからじゃ⤵
    旦那さんが子供に関わってる事は素晴らしい事だけどまだ新米パパなんだから開き直るんじゃなくわかってくれたらいいんですけどね。

    • 1月21日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    責任を押し付けられた感じがして腹立ちましたわー。。
    こんなことばかりあるとホント嫌いになっていきます。。

    • 1月21日
  • めぐ

    めぐ

    二人で足らない部分を埋めあっていくしかないですね😅
    年数とともにわかり会えるといいのですが!
    うちも旦那の教育やり直ししましたよ。その都度言って。
    現在18年たちましたが、いつの間にか言わなくても察する力がつきました。
    でも、10年以上かかりましたけど-w

    • 1月21日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    男の人って言わないと分からないくせにオンナが感情的になるとすぐ「ヒステリックな嫁」とか「育児ノイローゼ」だとかそんな風に見ますよね。
    結婚は我慢だとは上手く言ったなと感じました。

    • 1月21日
ゆぴ

私も正直愛情感じないです😅
生理的に無理、なんとなく分かります。
このままじゃ息子に兄弟作ってあげれないな〜とも思います。
表面上は仲良くしていますが、正直将来見えないです。
これで、顔や、年収などが良かったらまだ我慢できるのにな〜と同じこと考えてました!

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    なんで結婚したんだろ?って感じますよ。

    • 1月22日