※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

里帰りから戻ってきて、イライラするか泣いてばっかり。旦那の嫌な部分…

里帰りから戻ってきて、イライラするか泣いてばっかり。旦那の嫌な部分しか見えへん。色々やってくれてるのはわかってる。でも、風呂も入れられへん、ってか、入れるつもりないみたいで「俺は補助役や!」とかほざいてるしチビは1人で湯船に浸かって、ほんまは一緒に入ってお話ししてあげたりしたいのに上がってからの着替えも無理、ミルクもつくり方わからん、ってか、やろうとしやん、あげることもない、オムツ替えなんか潔癖なんかしらんけどもってのほかやし、抱っこだって最近ちょっと慣れてきた感じでしてくれるけど自分がゲームしたりYouTubeみてるときはちょっと泣いただけで「抱っこしたりや」って私だって用事してるんやしそんな暇あるんやったら抱っこしたれよ。ってか、ちょっと泣いてるぐらいでいちいち言ってくんな。ちょっとぐらい大丈夫やし。それになんも出来やんくせになんかする度に「それいけるん」「可愛そうやからやめたって」やって。注意したら「俺もやってると思うけど」「仕事してるし」と言われ、うちが機嫌悪くなってしゃべらんかったら「小学生やな」やって。イライラしたらあかんけどチビの泣き止まんのとかでしんどくなったりイライラして食材とか買い物がてら息抜きしたくても見られへんから無理。息詰まる。脱ぎっぱなし、開けっぱなし、出しっぱなし、つけっぱなし、注意したら後で。いい加減にしてほしい。実家帰ろかな。

コメント

かえりましょ!!!!

• あや

あや

帰ることにしました!
    これで変わるかわかりませんが(⌒-⌒; )

• 1月22日
ゴロぽん

もうね、旦那さんのことなーーーんにもしなくていいですよ!
チビで手いっぱいで、大人でなんでもできる旦那のことができない〜
って。

• あや

あや

それができればいいんですが、注意して後でとか言われるくらいなら自分でやったほうが早いってやってしまうんです(⌒-⌒; )
    でも、実家に帰ることにしたのでちょっとはわかってくれるといいんですが…

• 1月22日
しゅう

実家帰った方がいいですよ!頑張ってますもん、息抜きも必要ですよ!

• あや

あや

そうですよね。このままだとチビが可哀想だと思い帰ることにしました。
    今、喧嘩してしばらく帰ってこんでいいとお許しが出たので(^∇^)

• 1月22日
ぱんぬ⑅

実家帰れるなら帰っちゃってもいい気がします😅
旦那さんもまだまだ子どもというか。。補助役っておかしな話ですよね💔二人の子どもなんだから、二人で子育てするのが当たり前なのに。
こっちは子育てだけじゃなくて、家のこともやってるし、旦那の世話まで見てられないし、そんなんなら私帰るわってなっても仕方ないです😭
着替えだってミルクだって、最初はできなくても練習すれば誰にだってできるんだし、やる気の問題ですよね💔

• あや

あや

なんか、全部やってる自分は旦那からしたら家政婦みたいなもんなんかなって惨めになりました。最初からやる気なんてないんですよ。生まれた時から首座るまで抱っこしやんって言ってたし。父親だって自覚が足りなさすぎるんですね(^◇^;)

• 1月22日
すーた

誰の子供なんですかね…ほんとに
何か1つでも率先してやってほしいし、やろうという姿勢見せてほしいですね😒
機嫌悪くなるだけで小学生なら、自分の事もろくに出来ない貴方はいくつですかね…他人様の旦那様にすみません💦
実家帰って、赤ちゃんの可愛いところ独占しちゃいましょう!

• あや

あや

可愛いとか言うくせに口だけは一丁前で腹立つんですよ!
    意見に賛同してもらってスッキリしました!
    実家に戻ってもっとスッキリしてきます(*´ω`*)

• 1月22日
はる

潔癖でオムツ替えれないとか意味わかりません!!
あなたのトイレ後、だれが掃除してるかわかってるんですか⁈
ミルクの作り方くらい説明読めば誰でもわかります!!
何もしないなら帰ってくんな!
小学生はあなたでしょー😡
人の旦那さんに失礼ですがイライラします。
わたしも里帰り後旦那へのイライラしかなくて大変でした。
自分の事すら自分で出来ない旦那のせいで、やること増えるしイライラするしで毎日泣いてました。
嫌で結局2カ月実家に帰ることになったけど、義母にはブチギレられるし 散々でした。
義母さんが優しい方であれば全然実家に逃げるのありだと思います!
ただ2カ月帰っても3カ月帰っても、旦那さんは変わらないと思います。
まだ父性もないし会わない間に心変わりして、帰った時には育メンになってるなんてそれこそありえない。
だから帰るとしたら自分の気持ちを落ち着けるため、整理するために帰ると決めて帰った方がいいと思います。
期待すると余計にイライラします。私がそうでした。

• あや

あや

どこの旦那も一緒なんですね(^◇^;)
    ほんとに誰でもできるようなこともしようとしない、子供02人おったかなって錯覚起こしそう…
    本当は義母に頼んだらいいんやろうけど仕事してるから頼るに頼れなくて。
    今時、口出ししてくる姑とか居てるんですね…
    産まれた時は可愛いとかいってたので育メンに期待してたんですが期待してた自分がバカでした!
    息抜きに実家戻って美味しいもん食べまくります!!!

• 1月22日
ちゃんみー

実家に帰りましょう!!!
そして旦那には、あなたは大人だから自分のことは自分でできるよね、
でもこの子は赤ちゃんだから何もかも1人じゃ出来ないの、やってあげないと死ぬの!と言ってあげてください。
ただ、だからといって次帰ってきたらやるようになるかと言うと別です。
育児に参加しない男は参加しません。
言ってもダメです笑
うちもそうです。もう諦めました。笑

その代わり何一つ子育てに口出しはさせません。
やらない人に文句言われる筋合いないですよね!
だから主さんも育児の部外者は黙っててと旦那さんには強く言って方がいいですよ!!!
おひとりで辛いですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
実家に甘えれるなら甘えさせてもらってきてください、
お母さんが辛いと赤ちゃんにも伝わります。
子供を産んで旦那というものがいかに役立たずかというのがわかりますよね、ほんと笑
無理しないように☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭