※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

結婚式に子供を連れて行く際の服装や靴についてアドバイスをお願いします。

3月頭に親戚の結婚式に出席します。息子はその頃1歳7ヶ月です。同じような時期に結婚式に参加した事がある方、子供にはどんな格好をさせましたか?また靴はどんなものを履かせますか?(´・_・`)子供はこの先しばらく結婚式に参加する予定はないので、1度きりの服や靴にあまりお金はかけたくないです😭💦

子供を連れての結婚式初めてで何もわからないので教えてください!

コメント

a...

息子にこれ買いました🎶

• 🐹

🐹

ご回答ありがとうございます!楽天見てみます!

• 1月21日
りなぷー

うちは1歳になる前から何度か結婚式に参加していて、1番初めに80のフォーマルなかんじのロンパースをしまむらで安く買いました!
その後はずっとそれを着てました!
1歳7ヶ月の時にもそのロンパース着れたので着させてました!
靴はアカホンでフォーマルだけどそんなに高くない黒い靴があったのでそれで済ませました!
しまむらとか探せば安いのあると思います♡

• 🐹

🐹

ご回答ありがとうございます!
    ロンパースタイプはお手頃な物が多いですよね(^O^)
    しまむらは近くにないので、アカチャンホンポなども見てみます!

• 1月21日
イチママ

わたしは子供連れての出席の経験はないのですが、わたしの結婚式の時はみんな子供可愛いくきちんとしてて、大変だっただろうなって思ってました(~_~;)
男の子の靴とか悩みますよね。絶対1回きりになりそうだし。
この間1人で参列した時は靴は普通の履きやすい靴の子とか結構いましたよ!

でも、わたしならメルカリで探しちゃうかもです。

• 🐹

🐹

メルカリですか!使ったことないのでみてみます(^O^)

• 1月22日
あみー

メルカリで綺麗なの沢山ありますよー(^^)
私もそんな着る機会ないしなぁと思い試しにメルカリ見たらいいのあって買いました💓

• 🐹

🐹

メルカリ見てみます!

• 1月22日
カナ18

一歳八ヶ月の時に親戚の結婚式に参加しました!
ネットで探してたんですがうまく見つからず、結局バースデーで揃えました!
靴は結婚式後でも使えるように、黒寄りのグレーのシンプルな普通の靴を買いました!

• 🐹

🐹

バースデーですか!見てみます!
    靴はその後も使えるようなものを見てみます(^O^)

• 1月22日
ねーこ🐱

今月末に旦那の親戚の結婚式に参加します。
まだ9ヶ月なので靴は履かせるつもりはないですが、とりあえずそれっぽいフォーマルな服がバースデイや西松屋に安いのが売っていたので、1度しか着ないけど、安いので買いましたよー✨
うちは男の子なのでネクタイのセットになってるものにしました!
結構ネクタイつけるだけでそれっぽくなりますし(o^-^o)
ちなみにネクタイは外せるので、普段も着れるかなぁーというのを選びましたので、ちょっと誰かに会う時とかにお洒落な感じで着ていってもいいかなと🎵
…てな感じにしましたー!!
私も子連れで結婚式に参加するの初めてなのでドキドキしてます💦