※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIZUEMON
産婦人科・小児科

子どもが虫さされで手が腫れています。明日病院へ行く予定で、小児科か皮膚科、朝か夕方の診療を悩んでいます。助かるなら午後の方がいいが、冷やすなど自宅でしておくべきことがあれば教えてください。

子どもが虫さされ?(向かって左側の真ん中辺に刺されたあとあり)で手がぶちバレています(´;ω;`)
明日病院へ行こうと思っているのですが

1小児科に行くか、皮膚科に行くか
2朝行くべきか、夕方(午後の診療)か

の2点で悩んでいます(*_*;

大丈夫そうなら (ただの虫さされなら) 午後からの方が助かるのですが…どうでしょうか?

詳しい方、似たような経験のある方、コメントお願い致しますm(_ _)m

いずれにしても明日中には行きますが自宅でしておいたほうが良いこと(冷やすなど)ありましたら合わせて教えてください(*_*;

コメント

rhy

皮膚科で大丈夫かなと思います😊
早めに行ってあげた方がいいかなと思います😅💦
私なら早めに行ってあげます☺️

• SHIZUEMON

SHIZUEMON

やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    こんなに腫れたことも無く、皮膚科も隣の市にしかないので少し悩んでいたのですが父に聞くと虫さされなら唾つけたら治る!と(昔の人なので仕方ないのですが(・_・;))言われて保育園休んでまで病院もどうなのかな?と思っちゃってました(*_*;

ありがとうございます!

• 1月21日
  • rhy

rhy

変な虫ですとちょっと怖いかなと思って早めに連れて行きたいなと思います💦
    保育園あるのでしたらちょっと悩みますね😨

• 1月21日
  • SHIZUEMON

SHIZUEMON

久々の保育園!で本人も楽しみにしてるのですが…やっぱり不安なので朝連れて行こうと思います!

• 1月21日
怜奈ママ

私も皮膚科がいいと思います!
虫刺されなら…
この時期の小児科にはできるだけ連れて行きたくないです(;ω;)

• SHIZUEMON

SHIZUEMON

確かにこの時期の小児科はちょっと控えたいですね(*_*;

皮膚科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月21日