※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

授乳前に計った体重が6.5キロ、授乳後に計ったら6.55キロで、飲んだ量が少ないことに驚いています。哺乳瓶は140〜200ml飲むのに、たまたま遊んでいたのか、おっぱいの出が悪いのか、スケールが壊れているのか心配です。

イオンにあるスケールで授乳前にはかって、6.5キロでした。左右で5分ずつあげてはかったら6.55キロ😳
50mlしか飲んでいないということですよね⁉️💦

哺乳瓶拒否しないように1日一回ミルクや搾乳したのをあげる時でも140〜200mlは飲みます。

たまたま遊び飲みみたいにして咥えてただけなのか…それともおっぱいの出が悪くなってしまったのか…スケールが壊れているのか…

コメント

めいりぃうぇんめい

同じ経験あります!
下手したら減っていたり?
他の方が、使って動いてしまったり、
一度電源オフすると、変わるとか聞いたことがありますが、そんなスケール意味ないし!
でも、スケール見つけると測ってしまうんですよねー。

• まち

まち

本当ですかぁ⁉️💦同じ方がいて安心しました😭💦

• 1月21日
みーやん

疲れてたのかもしれないですよ?

• まち

まち

チュパチュパはしていたんですが、出るまでは吸う力がなかったんですかね⁉️💦

• 1月21日
  • みーやん

みーやん

家にいても泣きすぎたらそうじゃないですか??
    お出掛けしたら疲れてもしかしたら吸いきれなかったのかもですよ!

• 1月21日
  • まち

まち

そうなんですね‼️初めてはかってみたので、日頃どのくらい出て飲んでくれているのかわからなくて😭💦

• 1月21日
  • みーやん

みーやん

わかんないですよね(泣)
    でも、行ったらちょくちょく測ってみよーって思いました!笑

• 1月21日
すーま

わたしもそういう経験ありました。授乳後スケールで測ると40くらいしか増えてなくて💦
完母でしたので、不安になりましたが体重は問題なかったし減ることもなかったので様子見してました。
助産師さんに言われたんですが、赤ちゃんは一日のなかで、たくさん飲んだり少ししか飲まなかったりと気分で変えてるみたいです。なので、たまたま少なかっただけっていう事ありますよ。
体重は順調に増えてましたか??

• まち

まち

そうなんですね‼️
    2ヶ月までは1ヶ月1㎏ずつ増えてそれからはそこまで増えませんが、4ヶ月検診の時に体重のことは検診では特に言われませんでした❣️

• 1月21日