※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanagon
子育て・グッズ

写真や動画の保存方法について相談中。フォトブックやPC、バックアップについて悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか?

こんにちは(^^)

みなさん、携帯で撮った写真や動画はどのように保存・保管されていますか?

息子が産まれてから毎月ノハナというアプリでフォトブックを作っていますが、将来印刷が薄くなったりしないのかな…と心配になりました。
現像したものも数百枚あるのですが、その写真たちもどうしようか悩み中です。
成長記録をコメントとして残したいですが、アルバムを飾ったりはセンスがなさすぎてできそうにありませんし…ヽ(´o`;

動画は全てそのままiphoneの中に残していますが、いきなり壊れてしまったときのことを考えてicloud以外にも何かにバックアップとっておいた方がいいですよね?

やはりPCに入れてる方が多いのでしょうか?
写真や動画をPCに入れたあとは編集やDVDにしたりされてますか?

増え続けていく写真や動画、みなさんどうされているのか教えてくださーい(^^)

コメント

マー

albusというアプリで特にお気に入りを毎月抜粋してプリントしています!正方形の写真で専用アルバムに入れるだけで可愛いです(*^^*)

• nanagon

nanagon

コメントありがとうございます!
    早速インストールしました(^^)
    ましかくプリント可愛いですねー🎵
    しかもちゃんと写真で届くなら色褪せる心配も少ないだろうし、アルバムの台紙が増やせるのもイイ!!
    早速注文してみます♡

• 1月21日
  • マー

マー

可愛いですよね(*^^*)出産月から遡って作っていて、一年ごとにアルバム分けようと思っています!毎月なんだかんだ注文してしまうので、台紙も増やせてお気に入りです♡

最初に入力する必要があるのでもし間に合えばですが、招待コード YS9G を入力すると無料枚数が1枚増えるので、もし良かったらどうぞ(。•ㅅ•。)

• 1月22日