※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

ムーニーを使用している方からの質問です。Sサイズのテープタイプを使用中で、お腹が気になるとのこと。Mサイズに変えるべきか悩んでいます。身長61㎝、体重6㎏です。

ムーニー使っている方に質問です!!
いまSサイズのテープタイプ使ってるんですが、太ももはあまり気にならないんですが、おへそが見えていることが気になります💦
たまにお腹のあたりから💩もれしたりします。いまはとりあえずテープを逆ハの字にしてとめているんですが。。
これはMサイズにしたほうがいいんですかね??
サイズアップすると太ももがどうなのか不安です。
ちなみにいま身長61㎝くらい、体重6㎏になるぐらいです😊

コメント

クマダ

その時期の赤ちゃんってよくうんち漏れします💦
なのでサイズアップしたらブカブカでこれまた漏れる可能性もありますね😂

うちの子も逆ハの字にしても、何しても漏れてました(笑)

まぁでもその内サイズアップはするから試しにMも買ってきたらいいかもしれませんね😋

  • m.y

    m.y

    そういう時期なのですね!!笑
    寝返りバンバンしたりするのでそのせいもありますよね😵💦
    1回Mサイズ試しに買ってみます💦
    買って合わなくても成長したらまた使えますもんね😂
    ありがとうございます🎵

    • 1月21日
  • クマダ

    クマダ

    うちの子にもよく💩で服、肌着汚されました(;_;)
    離乳食が進み💩も固形になると漏れも減りますからお母さん大変ですけどファイトです😚

    • 1月21日
  • m.y

    m.y

    💩服につくとすぐ洗ってもなかなか取れないし、赤ちゃん暴れてさらに被害拡大するしでパニックです😭苦笑
    離乳食もうすぐなので、あともうちょっとの辛抱ですかね☺
    頑張ります🎵
    クマダさんも妊娠されてるようなのでお体ご自愛ください🍀

    • 1月21日
ゆう

身長も体重も同じくらいです(^^)
私も今日からMに変えました!
最近漏れて着替えが大変でしたが、
それがなくなって一安心です🌸

漏れて大変だなと思ったら
一度M購入して試しながら判断してもいいのかな?と思います(о´∀`о)

  • m.y

    m.y

    同じ体型のお子さんの体験談きけて参考になりました❤
    試しに買ってみます‼
    合わなくても成長したらまた使えますもんね😂
    ありがとうございました☺

    • 1月21日
  • ゆう

    ゆう

    うちも、うんち漏れおしっこ漏れ
    激しかったですー!!
    ムーニー よりメリーズ の方が大きいので、漏れてからメリーズ S買ってみましたが半分使ってまた漏れ出してMになりました!枚数少ないけど始めからM買っておけばよかったのかなーと後悔しちゃいました(^^;

    • 1月21日
  • m.y

    m.y

    オムツ選びって難しいですよね😂
    1枚何十円って売ってくれてたら助かるのにっていつも思ってます😅

    • 1月21日
  • ゆう

    ゆう

    本当に分かります!!
    5枚くらいでお試し欲しいですよね!!

    うちの近所に新しいスギ薬局ができたら(他にも近くにスギはあるのですが)ムーニー パンツタイプのS Mのお試しが5枚セットで売っていました!!こんなのがあるんだ!!と衝撃でした!テープは見ていないのですが、、

    パンツにする時、もしかしたらお近くで売ってるかもしれませんよ🌸(^^)

    • 1月21日
  • m.y

    m.y

    そうなんですか😍😍😍
    消費者の気持ちわかってますねー‼笑

    薬局いったら探してみます🎵
    情報教えていただきありがとうございます♥

    • 1月21日
deleted user

へそが見えだしたら交換時期と習いました!

  • m.y

    m.y

    そうなんですね!!!最近パンパースからムーニーに替えて最初からおへそ出てたのであってなかったんですかね😅
    1回Mサイズ買ってみます‼
    ありがとうございました☺

    • 1月21日
AHK

確かおへそが見えたり、太ももに跡が残ったらサイズアップの目印と聞いたような…💦
私もムーニーのテープタイプMを使っています!
63センチ、7キロですが今のところ太ももに隙間などなく漏れたりしたことはありませんよ!

  • m.y

    m.y

    うちの子より大きいですね☺
    太ももに跡が残ったかは覚えてないんですが、一回Mサイズ買ってみます✨
    ありがとうございました☺

    • 1月21日
mama\( ・ω・ )/

枚数は減りますが
パンツタイプに変えてみては?
うちの子も漏れたりがあったので
パンツタイプに変えるとそれがなくなりました!
ムーニーはパンツタイプで
お試し用が売ってますよ!