※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

親が酔っ払った姿を子供に見せるのは気になりますか?酔って暴力的になることはないけど、こんな姿を見せるのは良くないと思いますか?

親が酔っ払った姿を子供が見るのはどう思いますか?
朝帰りの旦那がキッチンでつぶれていたので、ベッドに行くように言いました。食べかけのパンを散らかして顔や服もソースだらけの状態でテーブルに突っ伏していたので、あんまりこんな姿見せない方がいいんじゃないの。と言ったら、別にそれぐらいいいじゃないか、との返事。
酔って暴力的になるなどはないので気にし過ぎですか、、、?

コメント

yk

絶対にやめた方が良いと思います。
悪影響ですよ。

• さくら

さくら

そうですよね。
    私はとても見せたくないのですが、深酒と朝帰り何度言ってもやめる気がなくてどう伝えればいいかわからないです😥

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

絶対によくないと思います!!
私なら激怒です。

• さくら

さくら

やっぱり普通そうですよね。
    本人酔っ払ってて何を言っても笑っているし、今までも同じようなことでケンカしてきたのですがさすがに子供も物心つく年なので、どう言ったら気づいてくれるのか。。。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら酔ってるときになにを言っても無駄なので、冷静になってる次の日とかに真剣に話します💦
    今まで何回も言っても聞かないとのことであれば、その酔ってる姿を写真とか動画にとって、どう?これ子どもに見せてて恥ずかしくない?って突きつけます。

• 1月21日
  • さくら

さくら

客観的に見せるのはいいかもしれませんね。自分がどんな姿になっているかわかってないんでしょうね。

• 1月21日

私の父がそんな人でした😅
深酒をしてだらしなくなるのを見るのは嫌な気持ちでしたよ💦
情けないと言うか、怖いというか…。
ある程度私が成長してからは、そんな父に対しては嫌悪感と軽蔑心と反発心しか無かったです😰

あまり良い影響はないと思います💦

• さくら

さくら

私も娘にそうなって欲しくないです。。。
    義父がお酒の問題などで義母とケンカが絶えずで離婚していて、子供の頃そんな家庭で育ったのになぜ自分もするのか分からないです。
    私は父が飲み会行くの一度も見た事なく育ったので家庭環境が違い過ぎて💧

• 1月21日
ぷに

あまり良くないですが、四六時中ちゃんとした男の人のがあんまりいないのでお酒で潰れることもある人がいるって思われてもいいのでは😌?

お父さんよしよしってしてくれる子に育ったらお酒はこうなるんだねってわかりませんかね?(*^^*)

暴力はアウトですが💦

• さくら

さくら

どちらかというと飲んだらヘラヘラして最後に記憶なくすって感じで酒癖はあまり悪くなく、なので多少はいいと思うんですが、週末土日とも朝帰りでボロボロの姿で昼過ぎても寝てる、、、当たり前になって欲しくはなくて。
    ベッドに行く途中も水をこぼしたりで娘に注意されてたのでしっかりした子にはなりそうです😅

• 1月21日
はな

私の父も酒をたくさん飲む人でよくベロベロでしたが、子供ながらに「まただーお酒臭いよお父さん」くらいの感情でしたが、そんな散らかしたりソースまみれの姿を見たら引くというより怖かったかもしれないです。
旦那さん、きをつけてもらいたいですね😵

• さくら

さくら

普段から二日酔いで夕方まで寝てるとかはしょっちゅうで、娘も、ビールの匂いがする!また飲んだでしょ!程度なんですが、今日のはひどいと思ったし、別にいいじゃん的な発言に納得行きませんでした。限度がありますよね。。。

• 1月21日
  • はな

はな

娘さんから何かグサっとくること言われたら何か変わるかもしれないですね😅

• 1月21日
  • さくら

さくら

そうですね。もう私が何言ってもダメだと思うので、それ期待してます😅

• 1月21日