※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
妊娠・出産

明日友達2人に出産祝いのギフトカードを買いに行くが、3000円だとケチかどうか悩んでいる。妥当な金額はどれくらいでしょうか。

明日急遽最近出産した友達のところに半年前に出産した友達と会いに行くことになりました!
どちらにも出産後会っておらず出産祝いをあげていなくて、買いに行く時間もないので明日朝イチでユニクロにギフトカードを買いに行こうと思います😂
1人だけなら5000円のギフトカードにするとこらですが、2人に渡すとなると痛い出費です。
3000円だとケチだと思われますかね?😭
来月自分の出産も控えてるので出費を抑えたい。。
だいたいどのくらいが妥当でしょうか?💦

コメント

K

んーそれでもギフトなら5000円にします😭

• ぷぷみ

ぷぷみ

そうですよね😭
    ありがとうございます😵‼️

• 1月21日
しゅん

来月出産されるなら、この際、出産祝いなしにするとかご友人に提案してみてはどうでしょうか?

金額がわかるようなものなら、お返しも同じくらいなので、私なら5000円出してもいいかな?とは思いますが(o˘◡˘o)

• ぷぷみ

ぷぷみ

痛いですが5000円のものにしようと思います😭
    出産祝いなしは私からしたら有難いのですが、切り出せないです😵💦

• 1月21日
  • しゅん

しゅん

痛いですが、物として返ってきますので大丈夫です!
    要らないものだったら辛いですが……笑

どうせこっちも渡して向こうも渡してなら、無しでもいい気がしますが…

誰かお友達提案してくれるといいですね …꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

• 1月21日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

要らないものだったらほんと辛いです😭(笑)
    買いに行く時間なかったから無しで提案してみようかな😂😂
    ありがとうございます🤣‼️

• 1月21日
みっきぃママ

ギフトカードだと額が丸わかりなので5000円が妥当かなと思います。
お品ならわからないんですけどね〜😅
急遽なので仕方ないですね…

• ぷぷみ

ぷぷみ

ですね😭
    家の近くに大型ショッピングモールがあればよかったのですが💦
    赤ちゃん用品は西松屋くらいしかないのでそれならユニクロのギフトカードのほうがいいかなと😂

• 1月21日
あゆのん

私なら嬉しいですけどね♡
3000円分のプレゼントでも、服やタオルなら包んで貰えば高見えできたりしますが、ギフトカードは値段がはっきりわかってしまうところが少し痛手ですよね💦笑

• ぷぷみ

ぷぷみ

そうなんです😵
    何か買いに行けたらよかったのですが、近くに大型ショッピングモールがなくて💦

• 1月21日
まゅみん

私ならですが……
ユニクロのパジャマと現金3千円で良いかなって思います💦
ユニクロでなくてもスタイプラス現金とか……
私ならそっちの方が内祝い返しやすいし出産祝いも気を使わせずに済みそうかな😊

• ぷぷみ

ぷぷみ

私が行こうとおもっているユニクロには赤ちゃん用品が無く、ギフトカードのみになりそうです😵💭
    奮発して5000円の方にしようと思います😭

• 1月21日
えりこ

5000円かな〜と思います(^ ^)ちなみな私がもらって助かったのは現金とおしりふきでした笑
お返しにも結構お金がかかるので…💦

• ぷぷみ

ぷぷみ

現金助かりますよね🤣
    1人はもう6カ月なのである程度洋服やおもちゃはあるかなと思うので、ギフトカードで必要な物を買ってもらおうと思います☺️💓

• 1月21日

出産控えてると、少しでも痛い出費ですよね💦
物なら値段分からなくて良いと思いますが、時間ないですよね😣
ギフトカードなら5000円かなと思ってしまいました😣
私も、出産近かった子とは、お互い様でナシにしようってなりました😄

• ぷぷみ

ぷぷみ

向こうからナシって言ってくれたら大賛成なんですが🤣
    5000円にしようと思います😔

• 1月21日
ママんまま

例えばですが、3000円のギフトカードを渡して、内祝いは辞退すると伝えるのはどうですか?
ぷぷみさんが出産した時にお祝いをいただけたら、その時は実質3000円になるように内祝いを渡せばいいのかなあと思います‼

• ぷぷみ

ぷぷみ

内祝いの辞退ですか!
    思いつきませんでした🙄
    検討してみます☺️💗
    ありがとうございます‼️

• 1月21日