※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
その他の疑問

シングルベッド2つ並べてキングサイズとして使ってる方に質問です。ボ…

シングルベッド2つ並べてキングサイズとして使ってる方に質問です。
ボックスシーツはシングルサイズを2つか、キングサイズで一まとめかどちらですか?
うちは今キングサイズのシーツなのですが、可愛い柄が無く少し不満に感じています💧夫は、シングルのシーツにするとベッドの間におもちゃや絵本が落ちたり、ゴミが溜まりそうでイヤと言っています。
実際シングルシーツ使用の方はどうでしょうか?メリットデメリット教えてください😣

コメント

うさぎ

ダブルとシングルくっつけてます。
シーツは別なので、隙間空いたり、ゴミがたまります。
広いはずなのに、隙間に寝づらいので気持ち窮屈に感じたりします。

うちは、ベッドのマットレスを固定する拘束バンドを使ってます。

• おかあさん

おかあさん

コメントありがとうございます😊
    隙間部分寝づらいですよね…💧隙間が空いて、キングサイズシーツでも結局くぼみにゴミが溜まるんですよね。
    拘束バンド良いですね!マットレスが固定されるだけでも助かります😁

• 1月21日
りさこ

家はシングル×セミダブルですが
夏用のクイーンサイズのボックスシーツを1つと、冬は暖かい敷きパットをシングル×セミダブルで敷いています。
私敷きパットで全然オッケーです。間に物が落ちた事はありません。
両サイドしか物を置かないです。
別々のシーツだと洗濯が別々に出来るので汚れてしまってもすぐ変えられますよ🎵

• おかあさん

おかあさん

洗濯別々は便利ですねー✨キングサイズ大きくて扱いが面倒です。カバー掛けるのも一苦労ですし。
    やっぱ別々がいいですかね…✨

• 1月21日
咲や

シングル2つでそれぞれシングルの敷きパッドとシングルのボックスシーツです
ゴミはそんなに気にしたこと無いです
洗濯するのも干すのもキングに比べて楽ですかね😅

• おかあさん

おかあさん

ゴミは気にならないんですね✨
    やっぱり洗濯楽ですよね😅完全に別々の方がメリット多い気がしてきました!
    別々にしようかな…🎵

• 1月21日