※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
家族・旦那

毎日毎日、何時に帰ってくるかもわからない旦那。昨日も今日も本当は仕…

毎日毎日、何時に帰ってくるかもわからない旦那。
昨日も今日も本当は仕事休み
なのに、昼前から仕事に行ってくると言ってまだ帰って来ない。
土日に久しぶりにいると思ったら仕事。
たまには子供の面倒見てくれるかと思ったら仕事。

旦那がいない寂しさと苛立ち。

仕事だと思っても疑ってしまう今の私。

仕事で忙しいのはわかるけど、もう少し家族との時間を作ってもいいんじゃないかと思ってしまう。

子供も旦那に懐いてるのに、そんなにいないと忘れられるぞっ!って言ってやりたい。

家に帰って来るのも遅いから、お風呂から寝かしつけも全部しないといけない。たまには、バトンタッチしたい。

心が折れそうになりました。

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

私なら帰って来なくていいよと言いますね。

  • リア

    リア


    今の私には、まだそんなこと言えそうにありません😅

    • 1月21日
二児ママ

一時保育など上手く利用しながら、息抜きされてはどうでしょう??旦那さんも家族のために、、ですし、本当実際お金ないと気持ちの余裕はもっとなくなりますしね!!( ´_ゝ`)

  • リア

    リア


    来月から、短時間の仕事復帰をするので一時保育を利用する予定です。
    それまで頑張らないといけませんよね。
    家族の為に頑張ってもらっているのに、ワガママでしたね。

    • 1月21日
  • きこ

    きこ

    横から失礼します😣
    全然ワガママじゃないと思います!!!
    リアさんだって家族のために頑張ってるじゃないですか。
    ワガママだなんて思わなくていいと思います!

    • 1月21日
  • リア

    リア


    そういってくださりありがとうございます。
    少し、気が楽になりました😊

    • 1月21日
  • 二児ママ

    二児ママ

    別にワガママだとか、思ってませんよ、、(*_*)休みの予定を立ててるのに毎回仕事になってしまうなんてイライラすると思うし、子供の面倒も少し見てってなると思います。息抜きをしながら、頑張ってくださいね。仕事に出るのも気分転換になると思います。

    • 1月21日
  • リア

    リア


    はい、ありがとうございます。
    来月からの仕事が息抜きになると思うので頑張りたいと思います!

    • 1月21日
deleted user

私の旦那もいないようなもんですよ。
頑張りましょー!

  • リア

    リア


    manaさんのところも同じような感じなんですね。
    頑張らなくてはいけませんね!

    • 1月21日
586

うちの旦那も仕事ばかりです。朝早く、帰りは遅い。唯一の日曜日休みも仕事で代休なんて無し。

共稼ぎなのに、仕事から帰って来てお迎えご飯お風呂に寝かしつけまで全部私です。嫌になりますよね。

  • リア

    リア


    ほんと、休みが仕事で潰れるとちょっと腹たってきてしまいます。
    休みと思ってお出かけしようと考えてるのに無駄。
    嫌になる気持ちすっごくわかります。

    • 1月21日
まい🌼

それ、お仕事なんですよね??💦
なんか、、
疑いたくなります、、

  • リア

    リア


    疑いたくなりますよね。
    いちよ本人は仕事だと言って出ていきます。
    信じたいけど信じれない私がいます。

    • 1月21日
Ta♡ayu♡

うちも居ないようなもんです。仕事ばかり。毎日遅い✋です!

  • リア

    リア


    同じような感じなんですね。
    頑張っていきたいと思います。

    • 1月21日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    うちは朝からお風呂に入れてるので朝から夜まで寝るまでワンオペです!仕事仕事家族の時間も大切ですよね✋✋2人の子供なのに。

    • 1月21日
  • リア

    リア


    私も一緒です。2人の子供

    • 1月21日
  • リア

    リア


    2人の子供なのに、何から何まで私。
    子供と時々遊んだら、旦那はそれで満足。
    朝から晩まで面倒みてみろー!って思いますよね。

    • 1月21日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    ですね、うちもちょこちょこ遊んだら終わりです。そんな接し方と娘が可哀想になります。1日どんなに大変かみてほしいですよね。夜寝てくれた後しか自分の時間もないのに。

    • 1月21日