※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
ココロ・悩み

ショックなことがあった時の気持ちの切り替え方について相談しています。切り替え上手になりたいと感じています。

皆さま会社でショックなことがあった時、気持ちの切り替えってどうされていますか…?

お風呂入る、寝るが今のところベストですが、家に帰らなきゃ出来ません。

誰かと話す、気にしない、トイレにいく、コーヒー飲むとかでしょうか…


切り替え上手になりたい。
性格変えなきゃいけないと痛感しています。

コメント

はるきぃ

「人の親としてこんなことで落ち込んでたまるか!」と自分を律することですかね💦😅
後は子どもの寝顔に癒やされてます❗️

  • 断捨離

    断捨離

    ぉーっ すごい✨✨

    • 1月21日
mya♡

こんばんは😺
なかなか切り替え難しいですよね😹
これからある楽しいこと考えたり帰り道に携帯の通販サイトで好きな物買います❗️💖

  • 断捨離

    断捨離

    それいいですね❤️

    • 1月21日
にゃーすこばん

もうその日の職場ではチーンてしてます。
帰ってからリセットと諦めです。

他の仕事で忙しくして、忘れたいけどそう都合よく仕事が立て込まない…

  • 断捨離

    断捨離

    私もです😅

    • 1月21日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
わたしは、自分用の日記に書いていたり、それでもダメなときは、主人に話したりして、切り替えています😳

  • 断捨離

    断捨離

    日記いいですね!

    • 1月21日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    同じことを繰り返しをしたくないので、万が一、したら、違う点を書いて見つめ直しにしています😣

    • 1月21日
  • 断捨離

    断捨離

    素晴らしいですね✨

    • 1月21日
さち

私はとりあえず手を洗って、深呼吸します😊💡

  • 断捨離

    断捨離

    すぐ出来て良いですね!

    • 1月21日
ぴよ

私はその場にいる人に話します‎(^^;)
なんとなくそれだけでスッキリしてきますよ‎(^^)

  • 断捨離

    断捨離

    そうですよね!!😭

    • 1月21日
sakura

私も信頼出来る同期や先輩に話すか、トイレにしばらくこもったりします:;(∩´﹏`∩);:

  • 断捨離

    断捨離

    トイレ、わかります!😭

    • 1月21日
しじみん

嫌なことがあると、トイレに行ったり、飲み物買いに行ったり、1回自席を離れてリセットするようにしてます!!(笑)
あとは、「帰ったら、今日は自分のご褒美にスイーツ買って帰ろぉぉ〜」と楽しみを作って1日乗り切ります(o゚∀゚o)ノ(笑)

  • 断捨離

    断捨離

    乗り切り、大事ですね!

    • 1月21日
ぴち

自分のミスだったら、あーそっかぁ😧ってなるけど、理不尽なことだったら、同期とかに話してました!
そして頭の中でもう一回思い出して、相手をコテンパンに言い負かしてスッキリして……まっ、できないんだけどね〜とか考えてたらどうでもよくなってたりしてました😋

  • 断捨離

    断捨離

    それすごいっ、真似させてください‼️

    • 1月21日
断捨離

sakuraさん
ぴよさん