※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん*
子育て・グッズ

2歳の娘のトイレトレーニングについて。同じくらいのお子さんを持つお母さん方はいつから始めましたか?娘はおまるに座るのは好きだが、おしっこはまだできません。

トイレトレーニングについて☆
1月末に2歳です!
いまの時期寒いですよね💦💦
同じくらいに生まれたお子さんをもつお母さん方は
いつからトレーニング始めましたか?(^^♪︎

娘は、
☆ウンチが出たことは教えてくれたり教えてくれなかったり。
☆トイレにはいるのは好き。
☆トイレに設置するおまるに座るのも抵抗なし。

とゆう状態です!
何回か座らせてみましたが
おしっこはでませんでした!

コメント

あーか

3月頭生まれです(・ω・)/
5月からプレが始まるので少しでも進めて起きたいと思って去年の11月から始めました!

おしっこの間隔を把握してるのでそのタイミングでトイレ促したり、最近は自分でおしっこ!うんち!と言うこともあるのでその時も行くようにしてます(・ω・)/

  • みかん*

    みかん*

    プレ始まるんですね😊✨

    わたしはまだ娘のおしっこの間隔把握出来てないんで
    まず把握してみなきゃですね( ・・`)⤵️

    • 1月21日
ゆい

娘も1月生まれで、3才になりました。
2才半(夏)からトイレ座らせたり、パンツにして漏らす不快感を与えたりしてトイトレ始めました。
すぐにトイレでできるようになりました。うんちは少し時間がかかりましたが。

冬は寒いので(笑)
私もやる気ゼロでした。

できたら大げさに褒めました!

  • みかん*

    みかん*

    早く始めても早く取れるわけじゃないって聞くし、その子それぞれのタイミングもありますもんね😊✨

    寒いと、自分もだし
    子どももお尻何回も出すの可哀想ですよねー😵💧

    わたしも暖かくなったらボチボチ始めてみます❤️

    • 1月21日
じゅん525

同じく1月末に2歳になる娘がいます!
1歳半くらいからゆるーくトイトレしてます!
行きたいときにトイレに座らせて、おしっこが出たらシール1枚、うんちが出たらシール2枚貼らせてあげてます!

最近は1時間半から2時間に一度トイレに誘うとほぼ成功してます。
暖かくなったら思いきってパンツに変える予定です!

  • みかん*

    みかん*

    すごい❤️😍
    じゅん525さんも娘さんも頑張りましたね〜😭💕💕
    わたしもシールプレゼントしたいなと考えててずっとアンパンマンシール集めてます(^_^)

    見習って本腰入れてちょっと暖かくなり出したら始めてみます( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 1月21日
  • じゅん525

    じゅん525

    いえいえ、全然そんなことないですよー(^-^;適当に、嫌にならないくらいでやってます(笑)
    アンパンマンシール!可愛いですね!
    うちなんてすでにディズニープリンセスじゃないと『いらない!』って言われます(笑)

    ふうさんのお子さんは何日生まれですかー?近そうで親近感です♡(笑)

    • 1月21日
  • みかん*

    みかん*

    無理強いしないって大事ですよねー☺️💓
    2人目も春に産まれるんで苦戦せずすんなり行けば嬉しいなあなんて淡い期待です😂✨笑

    すでにアンパンマンじゃ嫌だなんてお姉ちゃんですねーっ😁

    うちは28日です(^_^)
    何日ですか?(^^♪︎

    • 1月21日
  • じゅん525

    じゅん525

    お二人目、おめでとうございます(^^)!
    楽しみですねー!

    うちは31日です!

    • 1月21日
  • みかん*

    みかん*

    ありがとうございます✨

    31ですかあ(^_^)✨
    近いですねーっ🍀もうすぐお誕生日くるし
    楽しみですね☺️💕

    • 1月21日
  • じゅん525

    じゅん525

    二人育児はてんてこまいになりますが、ある程度して二人で一緒に遊んだり、手を繋いで歩いたり、会話してるのを見ると幸せですよー♡

    お誕生日もうすぐですよねー!
    お誕生日のプランはお決まりですかー?

    • 1月21日
  • みかん*

    みかん*

    娘さんの上にお兄ちゃんかお姉ちゃんがいるんですか?😍❤️
    楽しみも何倍も増えますよね( •̀∀︎•́ )✧︎

    いままだ悪阻が終わらず動悸までありだして
    3か月くらい実家暮らしでして…
    多分実家でケーキ食べたりくらいしか…😵⤵️⤵️

    なにかお考えですか?💕💕

    • 1月21日
  • じゅん525

    じゅん525

    上に息子がいますよー!

    悪阻しんどいですよね。。。
    私もかなりきつかった人なのでお察しします(;_;)少しでも早く良くなりますように!

    我が家は誕生日当日は予定が合わないので、その前の日曜日に家族でお出かけ予定なんですが行き先が二択まで決まっているんですが決めきれず(笑)
    プレゼントも決めきれず(笑)
    そろそろ焦ってます(^-^;

    • 1月21日
  • みかん*

    みかん*

    お兄ちゃんいるんですか☺️❤️❤️
    お兄ちゃんは赤ちゃんかえりとか
    どんなでしたか?✨✨

    ありがとうございます(^_^)
    3人欲しかったんですが
    悪阻キツイし2人な予感です😂😂😂笑。

    わあ、お出かけいいですねー💕
    あったかい日になったらいいですね\(ˆoˆ )/

    • 1月21日
  • じゅん525

    じゅん525

    うちは1歳半差なので、そこまで赤ちゃん返りは無かったんです。
    でも産まれてから妹が可愛くて仕方なかったみたいで、おっぱいあげたい!おむつ変えてあげたい!と騒がれました(笑)

    うちも3人予定です!
    今年の夏あたりから妊活予定です(笑)
    2回ともつわりで入院していたので、3人目も入院する気満々です(;_;)

    • 1月21日
  • みかん*

    みかん*

    1歳半差なんですかあ😍✨
    その時は小さいから大変だけど
    後々は歳があかない方が良さそうですよね😭⤵️

    わあ、入院!!!
    辛いですよね😵💔💔
    お子さんいての入院だと、心配も増えちゃいますよね😭
    実家とか近い感じですか?
    お子さんいて入院てなると
    預けたり…ですよね?😭😭

    悪阻大変だけど3人目迎えようと考えてらっしゃって尊敬します(^_^)✨

    • 1月21日
  • じゅん525

    じゅん525

    元々3人欲しかったんですが、一人目の時に悪阻で2ヶ月入院しまして(笑)
    二人目、三人目でそうなると上の子を預ける実母の年齢や、私の身体を考えると早いほうが…となって計画的に上二人を年子で産みたかったんです。
    でも二人目のつわりでの入院は1週間だけで済んだので、この調子で三人目の時は入院なしで行きたいです(笑)

    実家は近いです!

    • 1月21日
  • みかん*

    みかん*

    入院期間は短くなってるんですね😊✨✨
    ほんと3人目は、入院なしで
    さらに悪阻もなしとかだと最高ですねぇ😁✨✨

    近いといいですねー!☺️💕

    • 1月21日