※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

陣痛の感じ方には個人差があります。前駆陣痛は生理痛のような痛みや脇腹からお腹にかけての痛みがあります。


もうすぐ産まれるのですが
陣痛ってどんな感じなのでしょうか?(*´ω`*)
人それぞれだとは聞きますがイマイチ想像がつかなくて…

前駆陣痛が生理痛のような痛みもあれば胃の下辺りがギューっと締め付けられるような痛みや、脇腹からお腹にかけてギューっとなる痛みもあってよくわかりません(;´Д`)

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

生理痛のしんどい感じでした

deleted user

なににも例えられないくらいの
鈍い感じの痛みでした(;´•ω•`;)💧

  • aya

    aya

    お腹がギューっと痛いのですが下腹部もチクチクしていて…
    すぐに陣痛だとわかりましたか?(・・;)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛きたらすぐ分かると思います!
    チクチクではなかったですよ😢

    • 9月13日
小ママ

わたしははじめは生理痛の酷い感じで、だんだんと便意のあるすごい下痢の時の腹痛、でも気張っても何も出ない。って感じでした!

  • aya

    aya

    初めから生理痛の酷い感じなんですね!(;´Д`)
    生理痛大嫌いだからすぐわかるかも…笑

    • 9月13日
  • 小ママ

    小ママ

    あ、すいません、陣痛かな?って思った時は生理痛の軽めのやつでした🎶そして病院着いたらだんだんとヒートアップってかんじです♪(´θ`)ノ
    わたしもわかるかな?って思ってましたが、わかりました!笑

    • 9月13日
  • aya

    aya

    前駆陣痛だけでも辛く感じるのに( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑
    やっぱりすぐわかるんですね!

    • 9月13日
e.mom♡

わぁー頑張ってください!!
みんな言うと思うんですけど、これだー…ってわかると思います´◡`
はじめは前駆?って思うんですが、長引いてるし、きたー…⤵︎⤵︎って´◡`

ピークになるまでは、同じくにぶい生理痛みたいでした♡

  • aya

    aya

    ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )✨
    前駆?って思う感じの痛みからなんですね!
    生理痛のあの感じすごく嫌いだからすぐわかるかも…(;´Д`)笑

    すごくわかりやすいです!ありがとうございます(*´ω`*)♪

    • 9月13日
むぅちゃま

本陣痛は、しんだほうがましみたいな痛みで、携帯もいじれなくなり陣痛の間隔も測れないほどでした(^o^)思わず、看護婦さんを蹴ってしまいました

  • aya

    aya

    蹴るとは聞いた事があるのですがやはりあるんですね!(;´Д`)
    覚悟しとこう…

    • 9月13日
s.s.r.k

私も初めての出産のときは、陣痛がいつくるんだろう、どんな感じだろうと不安でした。
おなかがぎゅうっと締め付けられる感じがどんどん強くなって、腰もすごく痛かったです。
でも、赤ちゃんの顔を見た瞬間痛みは吹っ飛びました(^∇^)
出産頑張ってくださいね☆

  • aya

    aya

    前駆陣痛の強い感じかな…?
    なんとなく想像が付くのでわかりやすい回答ありがたいです!(´。・v・。`)✨

    頑張ります!!

    • 9月13日
モアナ

私は促進剤を使ったんだけど…
最初は強ーい張りが定期的に来るようになって、
だんだん便意に近い感じになってきました。
でも最初はいきんじゃダメだから、
それを我慢するのが辛かったー(>_<)
すぐそこまで便がきてて
めっちゃ出そうなのに、
絶対に出しちゃダメ!!
って感じかな(笑)
それが数分おきに、
子宮口が開いて
赤ちゃんが下りてくるまで続くよー(*_*)

  • aya

    aya

    不定期でも強い張り辛いのに…💦笑
    頭おかしくなりそうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    母は強し!と思って頑張ります!

    • 9月13日
あすもん

これが、、陣痛かああああああああああああああああああああああ

って感じの痛みでしたw
前駆の時は「あたし、痛みに強いから…余裕だ!」なんて思ったけど、、

出産がんばってくださいね❤

  • aya

    aya

    あ、もう明らかなやつですね(笑)
    私も痛みには強い方だけどやっぱりキツイかぁ…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    ありがとうございます!頑張ります!♡

    • 9月13日
りーり0401

あたしは、生理痛みたいな痛みでした!波があって、軽い痛みから重い痛みまでありました。不安で、病院に何度も電話しましたが、「元気そうなので、大丈夫でしょう」と言われました。が、翌朝の診察で7.5センチ開いててそのまま、出産でしたよ!

  • aya

    aya

    その不規則な痛みあります!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    近いのかな…

    そんないきなりあるんですね(´°ω°`)
    痛みが続くようなら覚悟決めて電話しようと思います!

    • 9月13日