※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。ととかは変かな?とうかちゃんはいいかな?あだ名が心配です。率直な意見をください。

女の子の名前で迷っています。
今、お腹の子が女の子の可能性が高いと言われています。
胎児のことを、ととちゃん♡と呼んでいます。旦那は ととか ちゃんでどう?といってきましたが、やはり ととか は変ですか?

上の子が続け字で ののか とかそういう感じの名前で ととか だと、上の子と同じつづけ字だし、か がつくし、いいかなーとおもいつつ、変わった名前なので学校で浮きそうだし、キラキラとか言われるのも嫌なので、みなさん意見お願いします。

あと、今日たまたま名付けについて調べていました。
桃花 で とうかちゃん という名前がありました。
普段名付けについてことごとく私の候補を蹴ってくる旦那ですが
とうかちゃんは?というと、「お?いいじゃん?」という感じでした。ほんとに珍しく意見があい、わたしは嬉しくて、どうせなら旦那と意見があったこの名前がいいな。と思ったのですが、、、

やはり、あだ名は「とうちゃん(父ちゃん)」になるのでしょうか?なったらおかしいですよね?父ちゃん父ちゃん!って、は?って感じですか?

響きについて率直な意見をお願いします。由来はないのか?とかそういう意見はご遠慮ください。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

とうかちゃんいいと思います!
父ちゃんとはならないです!

  • Muuたろ

    Muuたろ


    父ちゃん!父ちゃん!って呼ばれたら嫌かな?とも思いました!
    ならなさそうなら、良いかな。と思いました!ご意見ありがとうございます。

    • 1月21日
Hana

ととかちゃんだと少し違和感があります😣💦

桃花ちゃん可愛いと思います!
とうかちゃんでもととちゃんって呼んでおかしくないと思いますよー😊!
正直、私も漢字は決まってませんでしたが女の子だったらとうかちゃん候補に入ってました!

  • Muuたろ

    Muuたろ

    やはり、ととかは違和感ですよね(´;ω;`)なので、わたしも旦那に却下してまして、世の中の方はどう思うのかな?と思いまして、意見を聞いてみてよかったです!

    そうなんです!とうかちゃんならそのままととちゃん♡て、呼べそうだよね!いいやーん!って旦那と話をしてました!

    ご意見ありがとうございます

    • 1月21日
ちびっこママ

桃花ちゃん♡ステキです‼︎
めっちゃ可愛い(*^^*)♡

  • Muuたろ

    Muuたろ

    嬉しいです(///_///)
    ありがとうございます!

    • 1月21日
まろぺんぬ

とうかちゃん可愛いですね♡!!真ん中に「う」があるとよく伸ばして呼ばれたりしますよ!!!(わたしがそうです!)
なので人によると思いますがとーかちゃんとかあるとおもいますよ!!!

  • Muuたろ

    Muuたろ

    その発想はありませんでした!
    とーかちゃん!
    父ちゃん!って呼ばれたりしたら
    子供がいやかな?と思いまして(´;ω;`)

    聞いてみてよかったです!
    ありがとうございます!

    • 1月21日
とまちょ

ととか、は自分の名前だったら嫌だなぁーと思います(´д`|||)
とうかは可愛い❤
でも続け字?がいいならももかのほうがしっくりなのでは?と思いました 笑

  • Muuたろ

    Muuたろ

    ですよねぇ(´;ω;`)
    わたしも、ないかなーと
    却下してました!
    やっぱみなさんの意見をきいたら、ないなぁと思いました!

    ももか、ののか、りりか
    みみか

    が、まわりにいまして(´;ω;`)

    あだ名が父ちゃんはどう思いますか?

    • 1月21日
  • とまちょ

    とまちょ


    とうちゃん、、というか、ちゃん付けで呼ばなければいいのでは?と思ってました 笑
    親がとうか!とかとうかちゃん!と呼んでたら、周りもそう呼ぶと思うのですが、、

    • 1月21日
  • とまちょ

    とまちょ


    あと
    うちは男の子でとうまという名前ですが、
    わたしがとま!とうま!と呼んでるので周りもとま!とうまくん!って呼びますよ(*^^*)

    • 1月21日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    たしかにそうですね!
    うちもそうです!
    わたしが呼ぶように
    呼んでいるきがします!

    父ちゃん は わたしが少し気にしすぎかな?とも思いました!

    第一候補はとうかちゃんにしたいと思います♡
    とうまくんだから とま! ってかわいいですね(。^ω^。)

    • 1月21日
アントーナ

「ととか」って聞くと魚屋(ととや)を連想するのでちょっと違和感ありますね💦「とうか」の方は可愛いと思います✨

  • Muuたろ

    Muuたろ

    それは、気づきませんでした!
    やはり、ととかはなしですね!

    あだ名が父ちゃんのほうはどうおもいますか?

    • 1月21日
  • アントーナ

    アントーナ

    ニックネームはあまり気にしなくて良いと思いますよ!周りの友達が勝手に色々付けたりしますしね💦

    • 1月22日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    回答ありがとうございます。

    あまりニックネームにこだわらず、考えて行きたいと思います!

    • 1月22日
m̆̈ ♥

私も、ととかは変だな〜と感じました。正直💦
とうかちゃん とっても可愛いと思います♫でも桃花ちゃんと書いてとうかであれば、かなりの確率で「ももかちゃん」と読み間違えられてしまうのは覚悟しておかないといけないだろうなと思いました。

  • Muuたろ

    Muuたろ


    たしかにそうですね!
    貴重なご意見ありがとうございます。
    漢字についてはまだまだ話あいたいと思います(。^ω^。)

    あだ名が父ちゃんになったら
    は、どう思いますか?

    • 1月21日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    とうちゃんも、今は 父ちゃんみたい?って違和感あるかもですが、それが当たり前になれば何とも思わなさそうですけどね!
    とうちゃん でなくても、最初に書かれてたようにニックネームが ととちゃんでも良いと思いますし、とんちゃんとか♡私の友達に ともみちゃんて居るんですけど、とんちゃんとんちゃんって親しまれてニックネーム自体もとても可愛い印象です✨

    • 1月22日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    少し気にしすぎていた部分があったかなーと思いました!
    あまり気にしすぎず決めたいとおもいます!
    ありがとうございます(。^ω^。)

    • 1月22日
2児ママ☆

わたしもととかはん?って思いました!
みこままさんと同様にももかちゃんと
100%読まれると思います!
でもとうかちゃんは可愛いですね♪

男の子にはからかわれるかなぁと
思います💧

  • Muuたろ

    Muuたろ

    ん?ですよね(´;ω;`)わたしも旦那から聞いた時、あだ名でととちゃんならまだしも、ととかちゃんは、、、ってなりました( 笑 )

    漢字はまだ話し合いたいとおもいます!

    あだ名が父ちゃんになるかもの心配は、やはりありますよね(´;ω;`)

    • 1月21日
りた

うちの義妹も 漢字違いで
柊架で とうかです( ^ω^ )
あだなは とかちゃんです🧡
可愛いと思います😍

  • Muuたろ

    Muuたろ

    下に書いてしまいました(´;ω;`)

    • 1月21日
あー

桃花ちゃん すごく
可愛いお名前ですね😳💕

  • Muuたろ

    Muuたろ

    よかったです(。^ω^。)
    ありがとうございます。

    • 1月21日
Muuたろ

おお♡とかちゃん!
かわいいあだ名ですね!(。^ω^。)
妹さんは、なにか名前でこまったことがあったとか聞いたことありますか?