※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

妊活2年経ち、不妊治療中。26歳で授からず悩み。努力不足感じる。病院通い迷いつつ、早く授かりたい。経験談やアドバイス求めています。

妊活始めてもうすぐ2年経ちます。
1年位は排卵検査薬、基礎体温、ルイボスティーなどやってましたが授からず、不妊専門の病院に行き始め、タイミング指導·サプリメント半年、人工授精2回やりましたが授からず今に至ります。
年齢は26歳です。
周りにはでき婚の人とかもたくさんいる中、どうして私達には赤ちゃん来てくれないのでしょうか…

自分では色々試したつもりです。
何やっても無駄に思えてきてます。

でもまだまだ努力が足りないんでしょうか?

病院もお金がかかるので通い続けるかも迷ってます。
でも早く授かりたい気持ちはずっと変わってないです。

皆さんの経験談、アドバイス等頂けたら嬉しいです。

コメント

なぉみ

漢方薬はどうですか?😊おすすめです🎵

• なつみ

なつみ

横からすみません💦
    こういう漢方ってどこで購入されてますか?
    また、いくらくらいですか?
    私も参考にさせていただきたいです😣💦

• 1月21日
  • りんご

りんご

漢方薬使ったことないです!
    こちらはどちらで購入されましたか?

• 1月21日
  • なぉみ

なぉみ

漢方薬局ってあるんですよ✨お湯で割って300ミリリットルなんですが…1カ月分で5600円します。楽天で検索してもあります。あとは婦人科、産科で漢方処方してくれる所もあるそうです。それは主に粉でめちゃくちゃ苦くでも病院の物は保険がきくので3000円前後で1カ月分もらえるそうです✨この液体は黒糖みたいで飲みやすいです🙌

• 1月21日
  • なぉみ

なぉみ

旦那さんにも漢方薬良いみたいです🎵夫婦で試されてはいかがでしょうか?😊

• 1月21日
  • りんご

りんご

漢方薬局というのがあるんですねー!
    近くにあるか調べてみます✨
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 1月22日
みっちぃ

手段にこだわらないのであれば、シリンジ法キットいいですよ!

私もルイボスティーやタイミング法やマカや色々試しましたけどほぼ一年妊娠出来なくて、でも不妊治療まで通うお金と時間も無かったので、ネットで色々調べてたら不妊治療でダメだった人が結構妊娠されてるレビューを見て、値段もお手頃だったので半信半疑で購入したら1度で妊娠しました!

ちゃんとしたキットのやつがAmazonや楽天でも売っているので、ダメ元で試してみるのもアリかもしれませんp(*^-^*)q

もちろん旦那さんと協力も必要不可欠なので、こういう方法もあるというのを話してみた方がいいと思います(*´ω`)ノシ

私みたいに不妊で悩んでた人が1人でも多く妊娠出来たらいいなと思い、少しでも参考になれたら幸いです!

• りんご

りんご

シリンジ法キットですか!初めて聞きました!
    早速調べてみます♪
    お値段お手頃ならぜひ試したいです!

ありがとうございます😊

• 1月21日
  • みっちぃ

みっちぃ

私はオンリースタイルの20回分というやつを買いました(^-^)/最初の一ヶ月で妊娠出来てしまったのであと10何回分か無駄になってしまいましたが、ちゃんと綺麗に保管しておけば後々また必要になることがあっても残り分使えると思いますよp(*^-^*)q

• 1月21日
  • りんご

りんご

確かにオンリースタイルという所でてきました!
    良さそうですね😊
    旦那に相談しておそらく購入すると思います!
    いい情報ありがとうございます✨

• 1月22日

私も23歳妊活2年目です、
去年の5月から病院通いはじめてまだ
タイミング法をしてますが
かすりともしないです😢

• りんご

りんご

同じですね😢
    2年って長いですよね…お互い早く妊娠できますように✨

• 1月21日
なぉみ

漢方薬局の人いわく、体の内側から血液を増やしイライラや不眠を和らげるみたいです。これを3日間飲んだ頃から良く眠れるようになりイライラも緩和され冷え性も和らいだように感じます。この液体漢方薬は不妊治療してる人には有名と言われ初めて知りました😊

ゆうりん321

卵管造影検査はしましたか?(^^)
私も人工受精4回やってダメで…。
卵管造影をやったあと、すぐ人工受精5回目をし、その月にアッサリと妊娠しましたよ!
卵管造影は全部で一万円程度でしたし、もっと早くやっておけばよかったー!って思いました。

二人目も、やはり1年くらいできなかったのですが、卵管造影をやったその月にアッサリと自然妊娠でした。

卵管がきれいになり半年間はゴールデンタイムと言われてますし、やる価値あると思います!

• りんご

りんご

卵管造影は病院行き始めてすぐくらいにしました!
    妊娠しやすいとは聞いてたので期待してたんですが私はダメでした😣
    でもやっぱり効果ある方はあるんですね~✨

• 1月22日
ママン

私の友人が漢方の薬剤師です。私自身も結婚前から漢方薬飲んでいました。(生理不順、PMSが酷いなど)

不妊専門の病院では漢方のお話は出なかったでしょうか?
漢方こそ速攻力はなく、気が長くなる話ですが、諸々不調が良くなったりしますよ^^*

また、うちの兄夫婦は5年不妊治療しましたが授からず、二人での道を考え始めた時に自然妊娠しました^^*とっても可愛い姪っ子がいます!
不妊治療やめたら…という話もよく聞くし、まだお若いのであまり悩まずお二人の時間を過ごしても良いのではないかと思います!

• りんご

りんご

漢方のお話は無かったです!
    不妊だけでなく色々効果があるということですね😊
    気になります!

諦めた時に、というのはよく聞きますよね!
    本当に妊娠するって簡単じゃないし、不思議ですね😅
    あんまり悩みすぎず、今出来ることとか楽しみたいと思います✨
    ありがとうございます☘

• 1月22日