※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

大野レディースクリニックについて詳細を教えてください。

愛知県岩倉市にある大野レディースクリニックについて
一人目は中村区の岩田病院で出産したので次もそこで!と思ってたんですが、母が「そこまで通うの大変だから岩倉にして!」と。主人の仕事先も近いので、授かったら大野さんにお世話になろうかと思います。通ったことがないので、できるだけ詳しくどのような先生で、入院中の生活や、赤ちゃんはどんな肌着を着るのか(デザイン)ネットではわからないことを教えていただきたいです!宜しくお願い致します!

コメント

はんぶんお月さま

大野さんで出産しました😃
先生は2人で、両方男性ですがどちらも物腰柔らかく親切な先生です。
院内は綺麗です!
人気の病院なので診察の待ち時間は長いこともあります。
入院中は、一度お祝いディナーで豪華な食事が出たり、マッサージが1回あったり。
シャワールームもホテルのように綺麗で良かったです✨
赤ちゃんの肌着は女の子はピンクで男の子は水色の病院名の入った肌着でした。

• なつ

なつ

ありがとうございます✨
    休日や時間外に出産した場合、特別料金は発生するんでしょうか?🤔
    肌着そうなんですねー、岩田病院だとクマちゃんの肌着なのでかわいくて!まだ授かってませんがやっぱり迷います( ̄▽ ̄)

• 1月21日
  • なつ

なつ

あ、あとちなみに、お部屋はどのタイプを選びましたか?また母乳指導はしっかりしてくれますか?陥没さんなので💦

• 1月21日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

休日はプラスいくらってなってたと思います💦
    私は三連休の真ん中出産、促進剤使用で確か13万円ほど足が出ました💦
    クマちゃん💕そんな可愛い肌着ではないです😆
    部屋は個室希望だったんですが満室で…
    四人部屋に陣痛中と産んだ日いて、次の日から個室になりました。
    個室が8部屋?くらい、四人部屋が1つです😃

母乳指導は…初めてだったのでよく分からずなんとなくで過ぎてしまい、私からもあんまり聞かなかったのでなんとも😅
    聞けば色々教えてくれたのかもしれませんが💦

• 1月21日
  • なつ

なつ

やっぱりどこも特別料金は発生するんですね💦
    岩田病院は個室しかなくて、ほかの赤ちゃんの泣き声でゆっくり眠れなかったってことはなかったので、大部屋だとゆっくり出来なさそうっていう勝手なイメージで💦個室にするとプラス料金はかかるんでしょうか??
    岩田病院は母乳指導は一応やってくれますが、一ヶ月検診ではミルクの人が多かったです💦

• 1月21日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

私陣痛中の深夜に大部屋入れられて、他の人はもう産んで寝てたので息殺して耐えてました😭笑
    個室がいいですよね💦
    確か通常の料金設定が個室で、大部屋だと安くなるんじゃなかったかと思います!

そうなんですね😊
    産後、母乳かミルクどっちでいきたい?と聞かれ、母乳と言うと色々教えてもらえました😃

• 1月21日
  • なつ

なつ

それつらいですね💦
    そうなんですね!何度もご丁寧に教えていただきありがとうございます❣

息子を出産した時陥没ってのもあり苦労したので母乳指導をしっかりやってくれるとこがよくて!たぶん次できたらやっぱり大野さんにかかろうかと思います✨妊活始めたばかりなのでいつになるかわかりませんが(笑)
    ご親切にありがとうございました♡

• 1月21日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

いえいえ😄私は大野さんで産んで良かったなぁと思っているので、心からお勧めします😊

妊婦健診で通っている時から乳首の状態を見られて、固いよ!マッサージしてね!って言われたりしてたので、多分しっかりしてくれると思います🤔
    私も妊活始めたところで✨お互い頑張りましょう♡

• 1月21日