※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
その他の疑問

お金が厳しいのに、ベンツって買いますか?Bクラスのものなのか、ペーパ…

お金が厳しいのに、ベンツって買いますか?
Bクラスのものなのか、ペーパーだった友人がベンツに乗ってきました。

みんなで「え?」ってなって、疑問があるフツフツと。。

出かけて話してる時、よく「うちにはそんな余裕ない」って話していて、ご飯も食べないって我慢していたので、見るに見かねてよくみんなでご飯奢ったりしてました。

なのに、ベンツ、、??
言ってることもやってることも合っていないような、、。

旦那用にもう1台車もあります。
旦那が通勤で使うからと、まさか自分用にベンツ買うお金あるなら、今まで私たち奢らなくてよかったねってみんな苦笑いに。

維持費もかかるだろうに、
この行動、理解できますか?

コメント

こちゃまぁ君

宝くじが当たったとか😅
遺産が入ったとかじゃないですか😳

• お嬢

お嬢

どっちもわかりませんが、宝くじに夢なんてないって前言ってたんで、どうなんですかね?😂
    どっちにしても、みんな激怒してて疎遠になりそうです😨

• 1月21日
まいまい

宝くじが当たった可能性もありますが、コツコツ節約して買ったのかもしれませんね。
節約の仕方がセコいですが😅

• お嬢

お嬢

節約も宝くじも無縁そうなんで、みんななんでー!?状態でした😥💫
    ベンツだからと言うより、だ
    そんな余裕あったんなら、出先でご飯食わないとかやめてよーって怒ってました。
    一緒にいるこっちも気を使ってご飯食べるの嫌だったんで、仕方ないと出してましたが、ちょっと頂けなかったです😥

• 1月21日
プーさん83🖤

親が買ってくれたとかですかね?(笑)
私の友達にもゆってる事とやってる事
違う人います😅何なんですかね??🤔

• お嬢

お嬢

どーなんですかね?😂
    親に頼りたくないという割に頼ってたら、えーなにそれ!ってなりそうです(笑)
    高級系は興味ないと言ってたのに、よくわからないなーと。。
    自分のことってほんとに分からないものなんですね💭

• 1月21日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

ほんとですよね!
    自分のことも分からないのかな?
    って思う時あります(;´Д`)

• 1月21日
  • お嬢

お嬢

言うことだけは立派で、
    結局これかい!ってなります😂💭
    子供いるから他にお金かければいいのに。
    というか、お金ないにしても
    こんな維持費かかる車買うからお金なくなるのでは?と思います(笑)

• 1月21日
pinmama💓

Bクラスならローンくめば変えそうじゃないですか??!中古なら300万切ると思うので
6年とかなら月5万とかですよ(^^)!!

• お嬢

お嬢

そうなんですか??
    車のことはほんとに分からないのですが、来るかうの我慢して自転車で生活してるママも沢山いるのに、車2代目を買う余裕あるなら、出先で飯代ケチるなよと、不愉快になりました😥💫
    もうお金ないみたいなのに気を使うのも馬鹿らしいです󾌼💦

• 1月21日
kakka888

臨時収入があったのか元々お金はあるのに
普段からそういうことを周りに言っては奢ってもらいお金浮かせてたのかなぁーって思います!
どちらにせよ、
誕生日とかお祝い事がない限り友人間で奢ったりは後々何かあった時に面倒なのでしないほうがいいですよね💦

また次にお金が〜余裕が〜って言ったらベンツ売れば❓ってなります笑

• お嬢

お嬢

いつも4人で一緒に出かけてるんですが、「お金厳しいから」ってひとりだけご飯食べないなんて、一緒にいる人に私たちにとって気まずかったんです😥💫
    ケタ違いの買えるなら、次そんなこと言われても無視します󾌼
    というか、それ言ってみたいです(笑)

• 1月21日
  • kakka888

kakka888

出先で毎回そんなやりとりならわたしなら一緒に出かけないかな💦
    家でお茶するくらいがちょうどいい友達だなって💦
    誰か出してくれるってちょっと甘えちゃってるし、ちょっとタカリっぽい…
    今度から無視でいいと思いますよ笑
    ドリンクだけでも頼めばって感じです💦

• 1月21日
  • お嬢

お嬢

10回出かけるとしたら6回はこんな感じです💭
    出かける気なくなりますよね😂
    こういう子にかぎって出べそだから困ります😕
    さっき、みんなもう誘わないとなり私も疎遠しようと思いました󾌣

• 1月21日
  • kakka888

kakka888

今まで奢った分、そのベンツでみんな乗せて買い物とか連れてってくれるような子だったら良いですけどね笑
    そんな感じじゃないなら一緒に遊んでも楽しくないし💦
    結婚したからこそ余計に
    金銭感覚が合う友達と過ごしたいです🤝

• 1月21日
れいな

理解できないです😱
しかも外出先で自分だけご飯食べないことも意味がわからないです💦
じゃあ来なきゃいいのに、、、

• お嬢

お嬢

いつもこの子がお金ないってなるので、ほぼほぼこの子の家が給料日のあとに合わせて予定立ててるんです💭
    なのにいつも旦那が使いすぎてないって言うので、またかよ!ってなります(笑)
    もうみんな付き合うのやめようとなり、次回から3人で会うことになりました😂💦

• 1月21日
  • れいな

れいな

そこまで合わせてあげてるのにひどいですね😫
    そうですね!疎遠にするのが一番いいと思います😂
    きっと感覚が私達とは違うのでしょう😅

• 1月21日