※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

5ヶ月10日の娘がいます。夜中に起きて泣くので、寝るときだけミルクをあげて寝かせたい。同じ経験の方いますか?

5ヶ月10日の娘がいます。

完母なんですが寝るときだけ
ミルクをあげたら夜寝てくれるかなーと考えています。

ここ最近は夜中に一度起きたら2時間くらい寝ません。
遊び始めるわけじゃなくて大泣きするので参ってます😭
寝れないし泣かれるしでイライラしてしまいます。。

同じように寝るときだけミルクあげてるかたいますか?
夜寝てくれますかね?
またどれくらいミルクあげてますか(´・ω・`)

コメント

Hiiiina

私の娘は夜ミルクでも母乳でも1時、2時に起きてまた欲しがるので変わりません😅
160mlほどあげてますよ!

• mi

mi

娘もその時間に起きます( °_° )!ミルクにしても変わらなさそうですね😷🌀

• 1月22日
まままぁ

ずっと寝るときだけミルクにしてます(*^^*)
その時期ぐらいだと120~160mlをあげていたでしょうか。
お風呂後にミルクをあげ、そのまま寝てくれるときもあれば、寝かしつけにおっぱいをあげるときもありました。8時くらいに寝てくれましたが、だいたい12時までには一回覚醒してやはりおっぱいでもう一度寝かしつけるという感じでしたね😅
私の場合は最終の寝かしつけのおっぱいのための余力残しのためのミルク投入って感じでした(笑)
あまり参考になりませんが💦

• mi

mi

寝かしつけのとき母乳とミルクお風呂後にミルク飲んで、寝かしつけに母乳は考えてなかったです(⌒▽⌒)

• 1月22日
アオ

1ヶ月の間だけ完母で、2ヶ月からは母乳の量も減り夜もぐっすり寝て欲しい。と思ったので夜だけミルクをあげました!
2.3ヶ月の頃は寝る前の用事を済ましてる間に泣いてきたら最後のミルクをあげてました!だいたいいつも12時前とか…🤔
それで次起きてくるのは4.5.6時バラバラですがそれぐらいでした😅

今は4ヶ月で、ほとんどミルクをあげてます!(200飲んだり150しか飲まなかったり。)
朝夜の区別がついているので寝るのは大体8時頃。その時に180ぐらい飲ませて、次起きてくるのは6時半7時ぐらいです!
時々夜中起きてきたりしますが、その時はおしゃぶりをするとまたすぐ寝ます!
完母の時はおしゃぶり全然吸ってくれなかったんでこれは参考にならないかも…😢
そんな時は諦めて母乳あげます!
ギャン泣きする時は、旦那さんには悪いですが少し電気つけてみるとか、違う部屋に行ってみたりすると気分が変わって良いかもしれませんね!

長々とすみません。参考になれば嬉しいです🙂

• mi

mi

娘も寝る前に授乳してるんですが0~1時頃また起きます(笑)でも次起きるのが2~3時なので明け方まで寝てくれたらそれだけでもいいですよね(´;ω;`)

• 1月22日