※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

帝王切開後のお風呂について、何日目に入ったか教えてください。シャワーは1ヶ月後がいいと聞いていますが、皆さんは何日目に入りましたか?

帝王切開ママにお聞きします!
お風呂、術後何日目で入りましたか?!

シャワーで1ヶ月してから入るのがいいのかなと慎重になってしまいますが、みんなは何日目で入りましたか?!

コメント

マミィー

私は帝王切開してから4日目から、病院でシャワーを浴びてました。
先生に確認してからですけどね☺️
退院してからはお風呂にも入ってました。
心配でしたら、先生に聞いてみてはいかがでしょうか❓
帝王切開後の傷口に問題とか体調に問題がないから退院になるから、退院してからお風呂に入っても大丈夫だとは思いますよ。

• みか

みか

1ヶ月検診後から
    お風呂かなと思ってます。

ただ退院してお風呂はいったというママ友もいたので気になり聞きました😅

• 1月21日
り~ぽん

私は、帝王切開でないですが自然分娩も1ヶ月健診が終わるまではシャワーのみと言われてます。
経膣も切れた部分を縫ってるため、感染のリスクがあり帝王切開だろうが健診が終わるまではOKがでるまでシャワーと言われました(^ー^)

• みか

みか

そうですよね。

やはり1ヶ月くらいですよね😅

• 1月21日