※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

auのホームWi-Fiについて知ってたら教えてください!HWS31 L01 Speed Wi-…

auのホームWi-Fiについて知ってたら教えてください!

HWS31 L01 Speed Wi-Fi HOMEっていうのをメルカリで5千円くらいで購入したとして、(丸い筒状のWi-Fi機器です)SIMカードは自分で作らなきゃいけないんですけど、SIMカードってどこで買うんですか??それと、それを付ければ使用可能って書いてたんですけど、実践された方とかいますか??
里帰り出産する時に、ド田舎なのでWi-Fiもっていこうと思ってまして、エリア内なのかも調べなきゃなのですが、わかる方居れば子育てと全然関係ないですが、教えてください(>人<;)💕

コメント

uni105

auショップにてSIMのみの契約をして、それを購入される本体に挿せば使えると思います!
エリア内かどうかも合わせてショップで調べてもらえると思いますよ☺️

• ままり

ままり

なるほどです!!SIMカードのみの契約っていくらするんでしょうか?調べてみます💕ありがとうございます!

• 1月21日
  • uni105

uni105

ただ、SIMのみの契約でも携帯と一緒で2年契約等の縛りがあるかと思いますので、里帰りの間の何ヶ月かだけと考えていらっしゃるのなら不向きかもしれません💦

里帰りされる場所にはネット環境がない感じですか?
    使う用途にもよりますが、WiFiの契約をして2年縛りが付いてくるのよりも、携帯のプラン(ギガ数)をあげるほうが、安くなるかもしれませんね!

• 1月21日
  • uni105

uni105

うろ覚えですが、auのスピードWiFiHOMEは1ヶ月4~5千円だったかと思います!

契約の際には事務手数料3,240円、2年契約等の縛り、途中解約されるとなると10,260円の解約金がかかると思うので、お使いになられる期間によっては損になるかもです💦

• 1月21日
  • ままり

ままり

詳しく教えて頂きありがとうございま
    す!!やっはり2年契約ですよね😰
    今は無料Wi-Fiあるのにもかかわらず20ギガのプランにしてますが、それ以上のプランあるんですかね( i _ i )
    無制限が出て欲しいくらいです😱😱

• 1月21日
  • uni105

uni105

こちらもうろ覚えな話ですが、スピードWiFiHOMEの本体代金0円っていうキャンペーンが以前はありました。
    なので、メルカリで買わなくてもauショップで本体ごと契約するほうが安くつくかもしれません!聞いてみた方がいいです☺️✨

auで20ギガのプランにされてるんですか?

• 1月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!近いうちにauに行ってみます!!

そうです🎵20ギガにしてます!家のWi-Fiが遅かったりするときに4g使ってます😍🤲

• 1月21日
なな

短期間wifiが使いたいならレンタルがオススメです😊

wimaxレンタル、wifiレンタルで調べてみて下さい。
いろいろな会社でレンタルをやっていますよ🎵

どの会社がいいとかはわかりませんが、1日だったり、1ヶ月だったり、いろいろあるので、ここでどの会社が良かったか、いろいろな方に聞いてみてもいいかもしれません。

• ままり

ままり

えーーっ!レンタルがあるんですね!!!驚きです!調べてみます💕ありがとうございます!

• 1月21日
  • なな

なな

楽天市場って使いますか?
    そこで、クチコミ見れるwifiレンタルもありますよ😊
    知らない会社だと不安だけど、楽天市場を通してれば、少し安心かな?と思います🎵

• 1月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!検索してみます!(๑′ᴗ‵๑)

• 1月21日