※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ仔
お仕事

彼の夢を尊重し、ダーツバーで働くことを認めるか、昼職に転職させるか悩んでいます。

安定期頃に入籍予定です。
現在彼はダーツバーで働いています。
今のところアルバイトですが
試用期間がもうすぐ終わり
一応社員扱いしてもらえる予定です。
しかしタバコ臭いし
18時前に出勤し日によっては夜中3時頃に帰ってきます。
そこまで繁盛しているお店でもないので
お客さんが1人も来ない日もあり22時半頃に帰ってきたりもしますが
時給制なので月の稼ぎがまばらです。
私自身昼職なので彼が夜働く以上
完全すれ違い生活になりますし
妊娠生活、今後生まれてからのか生活を考えても
夜家にいないのには不安があります。
私的には昼職で正社員になってほしいのですが
元々飲食店で働きたかったり
ダーツがとお酒が大好きな彼にとっては
辞めたくないようで…。
私の両親も昼職の正社員を望んでおり結婚に反対しています。
この状況どう思いますか?
やはり彼の夢を応援しこのままダーツバーで働くのを認めるしかないでしょうか。

コメント

mama\( ・ω・ )/

子供を作った以上は
夢とか言ってられません
しかもアルバイトで家計を支えるのは厳しいと思いますよ

夢を取るか結婚を取るか
選択してもらうしかないと思います

  • ぺ仔

    ぺ仔

    私もそれは思います。
    状況が状況なので夢をおってる場合ではないのでは…と。

    • 1月21日
deleted user

一家の大黒柱になる以上、問題は収入かなと思います!
月の最低賃金で家族を養うことができ、貯金も少なくてもできるなら
彼のやりたい仕事ですし応援してあげたらいいのかなと感じました^ ^
もちろん夜いないのは不安かもしれませんが、そういう旦那さんを持つ奥さんで子育てを頑張っている方もいるのは事実なので
その点はぺち仔さん次第かなと!

  • ぺ仔

    ぺ仔

    貯金は全くなく先月は11万しか給料がありませんでした…

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがにそれでは生活できませんね。
    彼はその収入でやっていけると思っているのでしょうか?
    その収入なら転職しかないですね…

    • 1月21日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    社員になれば給料が上がるし
    やっていけると思っているのだと思います。
    私的には社員になったところで20万いかないとおもうので

    • 1月21日
鯖の味噌煮

私の旦那も深夜自分のお店でバーを経営していましたが妊娠を機にやめました!
やはり夜何かあったときに対応できるか分かりませんし、子供産んだ以上自分の夢を諦めることも選択肢の1つだと思います。
どうしてもしたいと言うならば昼職を決めてアルバイトで週に1度や2度位で働いてもらったらいかがでしょうか?

  • ぺ仔

    ぺ仔

    夜に対応出来るかどうかですよね。
    家にいてくれた方が心強いですし、
    現に夜間に出血し緊急入院となり
    彼に急いで帰ってきてもらったりしたこともあったので…

    • 1月21日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    私の旦那は昼職をしながら月に2、3回ほど夜の仕事をしていました!
    日曜日がお休みだったので土曜日昼の仕事が終わった後終電で夜の仕事をして始発で帰ってきてそのままその日は寝ている状態でした😭
    体力はある方だったので昼職のほうに影響は出さずに済みましたが、疲れはたまっていたと思います🙄
    私が免許があれば対応できないこともないとは思いますが現に車の免許があるのは旦那だけなので夜いてくれた方がやはり安心しましたね!
    子供が生まれれば予想外の出費もたくさんありますし今の不安定な収入で生活していけるとは私はあまり思いません😭旦那様はもう少し現実を見たほうがいいと思います🙌

    • 1月21日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    ダブルワーク可能な昼職がないのでそれが出来なくて…
    体力的にもすごいきついと思いますが。
    なので現実見てほしいのですが
    どうしてもダーツバーを辞めたくないようで…

    • 1月21日
まい🌼

今何歳かわかりませんが
夢とか言ってられないんじゃないですか?
妻子を持つ以上
安定した収入がないと
やっていけません。
お金かかりますよーほんとに!
出産の際も
予約金10万
一時金42万
それ差し引いても25万払いました。
自然分娩で、です。
帝王切開や促進剤、誘発剤、、
いろいろ起こればさらにお金もかかります。
これ、産むだけでかかるお金ですよ。
生活の中ではミルク、オムツ、服、
いろんなところにお金もかかります。

それをダーツバーの不定給料で
やってけますか?
完全な育児に関わる時間もなく
父親という認識をしてもらえないような
関係性を作りますか?

ご両親がなぜ反対してるのか、
よく考えてください。
私も自分の子供がそんな仕事の相手と結婚すると言い出したら絶対にさせません。

  • ぺ仔

    ぺ仔

    お互い24歳です。
    彼の給料では彼自身の支払い系すら払えるか払えないかの状況です。
    彼的には夜働くなら昼間子供との時間を作れるからメリットはあると言っていますが…

    • 1月21日
  • まい🌼

    まい🌼

    自分の支払いもできないのに
    夢とか言ってんじゃねえよ。

    って私なら一蹴ですね。
    話になりません。
    子供、かわいそうです。

    • 1月21日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    そうなんですよ。
    自分の支払いも出来ない人間が
    子供のお金を捻出出来ると思えなくて。
    産休、育休中のお金が不安で。

    • 1月21日
deleted user

将来的に、彼が安定した仕事につけるとありがたいですよね。
夜働いても、昼働いても、どちらでも家族のために安定した仕事についてくれれば、私なら応援できるかな~
自分の夢とかは別にして、所帯を持つのであれば、したいことより、できること、むいてることを優先してほしいかな…。

  • ぺ仔

    ぺ仔

    自分の夢も大事ですけどその前に考えなきゃいけないことありますよね。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし、今の状況なら、出産してすぐに誰かに預けて、共働きですか?それか、日中旦那さんが子供の面倒をみて、夜間は働くって感じですか?そして、ぺち仔さんが日中働いて、夜は子供の面倒をみるってローテーションですかね?

    • 1月21日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    産休、育休取得予定です。
    手当金で私の支払い系は何とかなりそうですが
    子供のお金をどうするかって感じです。
    保育所に預けるにしてもお金かかりますし

    • 1月21日
あか

同じ状況でした😣
居酒屋ですがフリーターでここまで来てしまって、4月にやっと就職が決まりました!

昼夜逆なのでワンオペ育児に感じてしまって辛かったです(;_;)
夫婦二人なら応援できるけど三人なら違うでしょと何度も説得して、子供がぱぱのことを認識するようになってやっと腰が上がりました😞
しっかり話した方がいいと思います!

  • ぺ仔

    ぺ仔

    やはりなんとか説得している働いてもらうしかないですよね😭

    • 1月21日
なにぬねなっち

私は夢を追ってもいいと思います。きちんと収入があれば!
将来、子どものせいで夢を諦めたとか言われたくないですし💦
ですが、最低限の決まり事を決めます。
例えば
月○○万円は必ず稼ぐ(手取りで)
雇われなら社保があるところ
個人事業なら保険を手厚くかけるため収入を増やす
年収は○○円以上
休みがきちんと取れる
自分が働きにでたら、家事は分担
等々ほかにもあるかと思いますが😃
一個でも満たせなかったら辞めてもらいます。夢を追うのと家庭を考えないのは違いますもんね!収入がないものは趣味としてやってもらうかなと。

子どものことも大切ですし、将来の年金などのこともあるので、お子さんが生まれる前にしっかり決めないといけないですね💦

  • ぺ仔

    ぺ仔

    先月の収入が11万程度だったので
    社員扱いしてもらえても
    20はもらえない気がします…
    なので夢を応援したくてもできなくて

    • 1月21日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    それなら、私なら諦めてもらいますねー!
    最低限これだけ稼げるならいいけど、難しいなら辞めてねって。趣味でやってねと。
    悔しかったら条件に合うところを死ぬ気で探してこいと言いますね笑

    実はうちが昔そうだったんです。
    で、条件出しまくって、死ぬ気でやってもらって今の仕事になってます😁✨
    それくらいの気持ちがあってこその夢だと思いますので!

    • 1月21日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    そうですよね!
    条件出してそれが呑めずココがいいと言われたらもう救いようないですよね。

    • 1月21日
まいちゃん☆

私なら応援せず、
転職して正社員として働いてもらいます。

タバコ臭いのも夜型の生活も、
妊婦さんや赤ちゃんに良い環境ではないですし💦

夫婦やカップル二人ならまだしも、
赤ちゃんが出来てしまったのであれば、
みんなが幸せに生活できるように転職すべきです。

  • ぺ仔

    ぺ仔

    状況が変わったので
    申し訳ないですが家庭のために働いてほしいと思います。
    赤ちゃんができたらまたちがいますもんね

    • 1月21日
♡Mママ子♡

夢を追いたいなら順番守るようにするべきだと思います。
厳しいかもしれませんが諦めたくないくらい本気で追いたい夢なら途中で子供が出来て結婚。という事にはならなかったと思います😢
今のままだと正直第三者からしたらどっちも宙ぶらりんです。
繁盛してなくて5時間くらいしか働かない日があっても社員になれば社会保険に加入出来るって事ですか?
私は子供が先に出来た事は両方同じくらいの責任があると思うので責任とるというなら彼は安定した場所で働くべきだと思いますし、その仕事でも社保もあってお給料もきちんともらえるなら、ぺち仔さんも我慢しないといけないようにも思います😢

  • ぺ仔

    ぺ仔

    順序を誤った私たちの責任なのは重々承知です。社員になれば社会保険加入できますが
    とても給料が20万以上貰えるとは思えなくて…

    • 1月21日
deleted user

それは夢と言えるのでしょうか。自分の店を持ちたいとかならまずは経営を勉強すべきですし、ただ好きな店で働きたいと言うだけならば昼間は社員で家族の為に働いて、夜にバイトすれば良くない?と思います。
子供を授かって相手親に反対されている状況でアルバイトの身分で夢見てる場合じゃないです!
彼はちゃんと現実的に生活の事や、子供の事は考えてくれてますか??

  • ぺ仔

    ぺ仔

    昼職で正社員でダブルワーク可能な所を探しましたが見つからずその選択肢は諦めました。
    深く考えてないのだと思います。
    夜職だろうと昼職だろうと
    いくら稼ごうと働いてることには変わりないだろって感じなんだと思います…

    • 1月21日
ゆい

夢ではなくワガママではないですか?それは今やらないとダメなんでしょうか?こんな所で質問してないできちんとご主人とお話しされた方がいいです。ご主人とぺち仔さんで赤ちゃんを守っていくためには夢よりも大切なものがあるのではないでしょうか?お母さん!赤ちゃんの為に一喝頑張ってください😭

  • ぺ仔

    ぺ仔

    この事は何度も話し合って
    しかし結論が出ず相談した次第です。
    家庭のためにと言っているのですが
    どうしても辞めたくないようで…

    • 1月22日
  • ゆい

    ゆい

    そこのダーツバーは掛け持ち禁止ですか?そうでなければ昼夜とご主人さんが掛け持ちすればどうですか??ぺち仔さんもご主人さんの夢を応援したいのならば内職をして助け合う、とかもありますよね。妊娠中ですからあまり考え過ぎずに、頑張って下さい🌼

    • 1月23日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    ダーツバーは掛け持ちOKなのですが
    正社員の方が掛け持ちNGばかりで…
    私は看護師をしてるので自分の支払い分は大丈夫なのですが…
    ありがとうございます

    • 1月23日
  • ゆい

    ゆい

    ご主人さん、ダーツバーとアルバイトで掛け持ちしてはどうですか?正社員にこだわらなくても良くないですか?ぺち仔さんの扶養に入れるのも手じゃないでしょうか??

    • 1月25日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    親が認めなくて。
    正社員じゃないと。

    • 1月25日
さき

昼職、正社員、ダブルワークNGでも頑張って頑張って結果出せば上司もバイト認めてくれたりもします!
最初からダブルワークで〜なんて、会社としてもちゃんとやってける保証のない人雇いませんよね?😥
真面目にコツコツ働いてれば多少のワガママ聞いてくれるかもしれませんよ!
ママもパパも頑張ってください^^*

  • ぺ仔

    ぺ仔

    そうですよね。
    何も最初からダブルワークで
    なんて甘すぎますよね。
    伝えてみます!

    • 1月22日