※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリオ
妊娠・出産

昨日の受診で胎嚢は確認、胎芽は見当たらず。7wで悪阻がひどく、流産の可能性も。悪阻と流産の関係について心配。

昨日産婦人科を受診して胎嚢は確認できましたが
その中に胎芽は確認できませんでした
今日から7wに入ったんですが
一人目の時と同じくらい悪阻がキツイです
もしかしたら流産の可能性もあると
いわれたのですが、流産していても
こんなに悪阻ってキツイものなんですか⁉︎
精神的に参りそうです…

コメント

久しぶりのママさん☻

私もその週らへんは悪阻で入院してました☹本当に参りそうでした💦

  • チャリオ

    チャリオ

    悪阻で入院は、点滴だけですか??
    入院すると楽になりましたか😵⁉︎

    • 1月21日
  • 久しぶりのママさん☻

    久しぶりのママさん☻

    点滴だけでした(p_-) ご飯も勿論、水すら吐いてたんで脱水症状にケトン体がプラス3だったんで点滴して栄養補給。的な感じでしたが、、吐き気と気分の悪さは入院してても退院してもずーっとありました😢😢
    入院中の検診でエコー貰っても嬉しい!幸せ!なんか1ミリも思えないくらい参ってましたね😢⤵︎⤵︎

    • 1月21日
  • チャリオ

    チャリオ

    入院しても気分が悪いの改善しなかったんですね😵
    私も一人目の時、悪阻が酷くて検診でエコーとかもらっても嬉しいって思えませんでした😭
    何故悪阻ってこんなに辛いんでしょうね💦明日点滴してもらうようにしました!

    • 1月21日
ぽん

私は不安で色々調べましたが、流産していたとしても残っていればつわりは手術日まで続く人もいるみたいですよ💦

  • チャリオ

    チャリオ

    そうなんですね…
    流産してるのに悪阻って
    ほんとに辛いですよね😭

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん


    ですよね💦怖くて仕方ないです😱

    • 1月21日
みっきー

私は最初受診したときが5週だったんですが、胎嚢すら確認できず、子宮外妊娠や流産の可能性もあると言われ、とてもとても不安でした。
同じように悪阻はありました。
でも、6週で受診した際に胎嚢がやっと確認でき、8週で心臓が確認でき、
今ではとても順調に育ってくれていて、胎動もあり元気です☺️
医師は無責任な発言は出来ないから最初に色んな可能性を話すものだよと、看護師の友達に言われました!
不安なお気持ちや悪阻の辛さ、とてもわかります😢
ですが私のような例もあるので、少しでも安心してゆっくり休んで頂ければと思います😌✨

  • チャリオ

    チャリオ

    ぴよんさんの読んで安心しました😊
    1週間後に検診予定なのでそれまで
    不安でしかないですが…
    赤ちゃんを信じます👶
    ありがとうございます(^^)

    • 1月21日
  • みっきー

    みっきー

    私も検診までの1週間、2週間とすごく不安だったのでお気持ち凄くわかります😭😭
    わたしもチャリオさんの赤ちゃんが元気なことを心から願っております😌✨

    • 1月21日
  • チャリオ

    チャリオ

    ありがとうございます❤️
    私も赤ちゃん信じて1週間後
    検診に行ってきます✨

    • 1月21日