※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食後に吐くことが多いです。離乳食は二回食で、一回目の7割程度をあげています。吐いてしまうのはあげすぎなのでしょうか。

いつもお世話になってます。もう少しで7ヶ月の娘が離乳食&授乳の後によく吐くんですが、あげすぎなのでしょうか。離乳食二回食にしてまだ1週間経たないくらいですが、よく食べるので、一回目の7割くらいの量をあげています。

コメント

チッチ!!

息子も吐いてましたので、食後の授乳をなくしました!
すると吐くことがなくなりました!
他の時間に授乳してたら、問題ないので!

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!
    食後すぐじゃなく時間をずらして授乳してもいいんですね🙂

• 1月21日
  • チッチ!!

チッチ!!

全ての子が育児書などの通りにいくわけじゃないですし、育児書のより食べる子もいますし…!
    その子に合った離乳食のあげ方でいいと思います!
    食べる楽しみにより、わりとずっと食べてくれてて断乳するつもりでしたが…卒乳でした!

• 1月21日
  • チッチ!!

チッチ!!

離乳食のときに、汁物やお茶や白湯などで少し水分あげてました^o^

• 1月21日
  • あめ

あめ

詳しく教えていただきありがとうございます😊そうですね、食べるのが好きでよく食べるならたくさんあげたいですし、うちの子に合う方法を探していきたいと思います!うちも断乳じゃなく卒乳できるのが理想です✨

• 1月21日