※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama
子育て・グッズ

4月に預ける予定の子どもがミルクを飲まない。スプーンで飲むが、乳首からは拒否。アドバイスをお願いします。

7月22日生まれで4月に保育園に預ける予定をしています。
離乳食は明日で2週目になるのですが、4月に預ける時、子どもは8ヶ月半まだまだミルクを飲まないといけない月齢です。これまで完母で育ていて、現在ミルクの練習をお風呂上がりにさせていますが、乳首かんで飲んでくれません。スプーンだと飲んでくれるので、あげています。
・保育園に通っている方
・コップでミルクを飲んでいる
・8ヶ月半頃に保育園へ通い始めた方
色々アドバイスお願いします!

コメント

a...

上の子は早めからマグマグストロー練習してたので7カ月からはマグマグで飲んでましたよ(*'∀'*)

• るぅmama

るぅmama

ミルクをですか?

• 1月21日
  • a...

a...

そうですよ〜。ウチの子は早々に哺乳瓶拒否だったので💦10カ月過ぎからは卒乳させてフォロミでした。

• 1月21日
  • るぅmama

るぅmama

保育園なので、たぶんストローはダメな気がするのですが、、、
    参考にします!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
YKmama♥

うちは完母で最初育ててましたが、寝る前だけミルクをあげようと思い、7ヶ月から混合にしたんですが、今さら哺乳瓶買い足したくなかったのでストローマグでミルクあげてました❣

• るぅmama

るぅmama

ストローを使う方が多いのかな⁇
    ありがとうございます😊
    参考にやってみます❗️

寝る前にどれくらい飲ませていますか?

• 1月21日
  • YKmama♥

YKmama♥

7ヶ月だったので200あげてました❣

上の方のコメント見たんですが、うちは0歳児クラスから保育園通ってますが最初はストロー使ってましたよ💡
    保育園で勝手にコップ飲みも出来るようになってました(笑)

• 1月21日
  • るぅmama

るぅmama

ストローが使える園もあるんですね😊ほっとしました❗️
    試してみます⭐️

• 1月21日