※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
ココロ・悩み

明日は午前中にショッピングセンターで遊びましょうか?

友人になんと返事すればいいか悩んでいます😔
2週間ほど前から、明日一緒に遊ぶ約束をしています。2週間前に友人は
・支援センターは行きたくない
・どちらかの家で遊ぶのはどう?(互いの家は車で30分ほど)
と話してきました。
その時私は、
・最近お腹の張りが頻繁にあるから、行くのは難しい。私の家は狭いアパートなので、2人の子どもを遊ばせるスペースが狭すぎる
・互いの家の間ぐらいのショッピングセンターでランチはどう?
と話しました。
すると、ショッピングセンターはスルーされて、また近くなったら考えようと言われました。
やっぱり家の方がいいのかな?と思って、1週間ぐらい前に、私が
・私の家で大丈夫なら、私の家で午後遊ぼう
と言いました。そしたら、
・ありがとう
って返ってきたので、午後私の家で遊ぶものだとばかり思っていました。
今日の朝、明日何時ごろ来れる?とメールしたら、
午前中にショッピングセンターで遊ぶのはどう?と返ってきました。
明日友人が来るとばかり思っていたので、アパート中掃除して、子ども2人遊んでも危なくないように家具の配置も変えて、紅茶やお菓子も用意してたのに😣でもそのことは友人は知らないので、ショッピングセンターっていうのが出てきたのだと思います。そして、午後からだと思っていたので午前中に娘の身体測定を予定に入れていた私…行かないということもできますが…
皆さんならなんて返しますか?✉️

コメント

うん

お友達に家を整えたのでと正直に伝えるか、
お腹の張りが頻繁で外出を控えたいので家に来てもらえるとありがたいなと送るかかなーと!

s。💓

ごめん、すっかり午後からの予定だと思ってたから午前中子供の測定の予定を入れちゃった
もし、午後から難しいならまた日にちを変えよっか?でどうですか?

あすかゆうじ

そのまま返信したらいいんですよ~(о´∀`о)

前回の流れが、午後からだと思ってたから云々って✨

そのまま
午後からだと思ってたから
午前中は用事入れちゃった
って言います!

exx

午後からうちで遊ぶと思ってたから
午前中は健診の予約入れちゃった

正直に私ならいいますね!

こちゃまぁ君

はっきりその様に話しますね😅

えー!ウチくるって事で決まってたんじゃないの😱??せっかく掃除もしたしお菓子も用意したよ💦午前中は娘の健診があるから無理かなぁ😭午後からうちでよければおっけーだよ(๑′ᴗ‵๑)
無理だったらまた今度になっちゃうかな(>_<)

って感じですね😊

ひなちょ。

私の家で午後遊ぼう

↑コレに対して「ありがとう」と返事が来ているので…
(読んで無い、記憶に無いは無しで)

メールで言ったけど
午後からだと思っていたから
身体測定の予定入れちゃったんだ。
午後からしか空いてないんだよごめんね。
午後だけで良かったら○時に家に来てね。
無理なら延期しよう!!

まぁ、そのままですね…

みっきー

明日って午後から私の家で遊ぶんじゃなかったっけ?笑
って送ります🙄笑
私も下の子妊娠中に、友達だけどすごい仲良いわけではない友達とやり取りしててなんか意思疎通できてないなぁ、遊ぶのめんどくさいなぁとなることが多々あって疲れるのでその人とはもう遊ぶのやめました、、笑

かーちゃん

面倒くさい人ですね(笑)
私ならもう遊ぶ気なくなります(笑)
嫌味ったらしく
ショッピングセンター嫌なんじゃなかったの?
午後から遊ぶって言ったから午前中は予定入れちゃったし、家に来るってゆうから家具移動してまで片付けて準備してたし😟
都合悪いのなら日にち変えよう💡
と言ってやりたいですね(笑)

hana

私なら「午後にうちに来るんだとおもってた!午前中は受診の予定があるの💦部屋掃除したし良かったら来て〜(´ω`)!」とサラッと言います!
相手が忘れてるんだしはっきり言えばいいと思います(´ω`)

ちゃんちゃんママ

何だか自己中心的な友達ですね😅
私なら、はっきりその通りに言いますね✨
こっちが予定を急に変更した訳ではないので、午前は無理、午後から家で遊ぶって予定でいたんだけど💦って😊

ノンノン

お友達は
午前中ショッピングセンターであそんでランチをして、午後ジュニちゃんママさんのお宅で遊ぶ…と考えたのかも?

ジュニちゃんママの案を全て盛り込もうとしたのかな…とポジティブに考えるとそうなりました😁💦

なので、普通に午前中は予定があるから、午前中はだめなんだー!もしなら午後から家に遊びに来る?と言います🙏

せんつま

午後からだと思ってたから午前中予定入れちゃったー💦
明日午後からウチに来る予定にしてたけど、もし無理なら改めて別の日にする??

とメールするかもです🙌

その友達にイライラします!
私もお腹の張りが酷かったので、外出できないのよくわかります!
私なら、また今度にしようって言って、もう連絡しません!

ジュニちゃんママ

たくさんのコメントありがとうございます!
皆さんの意見を全部読んで、考えて、
・午後からだと思っていたので、午前中に予定を入れた
・来ると思って掃除もした
ことを、伝えたら分かってもらえました!✨
友人はアパートに行くとなると掃除や準備が大変じゃないかと心配してくれたそうです。
皆さんのおかげでこれからも仲良くやっていけそうです😊ほんとうにありがとうございました。