※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

体重を増やさなくても出産時の負担は関係ないです。増えても大丈夫ですが、過剰な増加は避けたいです。最低でも何キロ増えるかは赤ちゃんや羊水などで決まります。

体重をあまり増加させないで出産すると、少しは妊娠線などマシなのでしょうか。体重増加にそれは関係ないのでしょうか?
小柄だと体重はしっかり増やさないと出産のときしんどいのですか?
154センチ38キロなんですが、十キロほど増えても大丈夫だということなのですが、そんなに増やしたら妊娠線とか産後の体型が戻るのかなとか思ってしまい..けど増やさないと出産時に大変なら、増やしたい(勝手に増えると思いますが)と思ってます。
赤ちゃんと羊水と胎盤など必要なものだけだと最低でも何キロ増えるのでしょうか。それ以上は増やしたくないなと思っています。

コメント

n

4キロ増に抑えましたが妊娠線バリバリにできてます😭😭

  • ai

    ai

    4キロってすごいですね!
    それが最小くらいですかね?
    でも妊娠線はできてしまうんですね💦

    • 1月21日
ゆっちゃん♡

158センチで38キロでした。
妊娠して12キロ増えましたが、妊娠線はできませんでしたよ!
2人目も11キロ太りましたが、妊娠線できませんでした!
産後もすぐに元に戻りましたよ!
体質もあるかと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • ai

    ai

    体重増加に妊娠線は関係なさそうですね💦
    どちらにしても妊娠線できないようにケアしていこうと思います!
    お腹の皮も残らず元に戻りましたか?

    • 1月21日
  • ゆっちゃん♡

    ゆっちゃん♡

    乾燥肌なのでクリームは、なるべくぬるようにしてたので、それが妊娠線できなくしてたかもしれません( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    お腹の皮も元に戻ってますよ!

    • 1月21日
  • ai

    ai

    すごいですね😳
    お腹の皮も戻るんですね!
    羨ましいです✨
    わたしもケア頑張ろうと思います!
    ありがとうございました🎶

    • 1月21日
amママ

逆に太った方がお腹が脂肪で大きくなって妊娠線でにくいかも…😃
私は14キロ太りましたがなにもしてなくて妊娠線でませんでした!

  • ai

    ai

    なにもしなくてもできなかったなんで羨ましいです😣
    むしろ太ったほうがいいのかな?

    回答ありがとうございます♪

    • 1月21日
スズメのママ

158㎝、45㎏でした。
1人目妊娠で9.5㎏増え、2人目は10㎏増えてますが、妊娠線は出来てないです。
産後も1人目は、退院時に7㎏減ってましたよ。産後1~2ヶ月で、妊娠前の体重に自然に戻ってました。

  • ai

    ai

    増えてもそんなに早く戻るんですね!
    ならあまり心配しなくてもいいかもしれないですね。
    ありがとうございます🎶

    • 1月21日
くみ

上の子二人とも10キロ増ぐらいでしたが、妊娠線はできませんでした~😊
でも、お肌はとっても痒くてクリーム塗りまくってました💦
それに体重増えても4ヶ月程度で元に戻りましたよ~。

  • ai

    ai

    みなさん十キロ増えてもできなかったひと多くて驚きです!
    わたしもクリーム塗りたくろうと思います😊
    ありがとうございました🎶

    • 1月21日
123

12キロ増えて妊娠線できませをでした👀
ママアンドキッズのクリームを朝晩塗ってました☺️

体重は退院の時でマイナス6キロで残り6キロはいまだに戻ってません。
母乳が心配で三食きっちり食べてるからかなぁ。。(元々1日1食でした)

最近やばいと思って運動始めました。
何もしないで戻るのは体質とかもあると思います💦

しましま

私は10kg増やしていいよと言われましたが、悪阻が酷くて、一時期-7kg、出産時で-1kgでした。
妊娠線はできなかったですし、産後も特に気を付けることなく、妊娠前-6kgです。
純粋に妊娠したことで増える体重は6〜7kg位じゃないでしょうか。
ただ、無理なダイエットは本当に良くないですよ。炭水化物を妊娠中に抜くと子供が肥満になりやすいデータもあるようです。

私は体力も落ちて本当に大変でした。

YUI

155㎝、45キロでしたが、
2人とも20㌔増えて、妊娠線できませんでした。
たまにニベア塗る程度。
体重は少しずつ残って50㌔です^_^

RiRi

15キロ近く増えましたが、妊娠線できてません🙋‍♀️✨
一応妊娠わかった時からボディミルクなど塗るようにはしてました🙂💓

りり

体重よりお腹の出方とか、皮膚の伸びやすさとかによるんではないですかね?