※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
子育て・グッズ

義母からの突然の電話で、子供用のグッズを勝手に買われた話。自分の好みと違うけど、断りにくい状況。旦那も事前に相談なし。義母は喜んで買ってくれるけど、好みが合わない。ありがたいけど、やや困惑。

義母から旦那に電話があり
保育園のお昼寝布団買った?と言われたらしく
まだ説明聞いてないから買ってないよと言ったら
まぁ使わなくても安いものだし
うち来た時に使うからいいよねってことで
まさかの事後報告だったのか??苦笑

またキティちゃんとかピンクのもの
買ってくれたのか、、、

子どもの椅子も木の椅子を買おうと思っていたら
ピンクのキティちゃんの椅子を買ってて
持っていっていいよと言われ、、
まぁそこで嫌なら断ればいい話なんですが

自分の親は何買っていいかわからないから
あまり私がいない時にものを買ってこない
タイプで、義母は色々と買ってきては
くれるんですが、、、

貰えるのは有難くても好みが、、、

女の子だからとピンクはなぁ、、、
ピンクがそもそも好みじゃない苦笑

旦那もうちで用意するからいいって
隣に私がいたんだから
切る前に私に聞けばいいのに〜

まぁ、孫愛なのか笑

コメント

かず✴︎

うちも義母は孫の為と言ってミキハウスの服とか色々…
私はミキハウスのあの原色が苦手で…どちらかというと…ファミリ派…笑
ありがた迷惑ですよねー。
けど、前についにサラッと言ってしまいました…笑
私、ミキハウスの原色苦手なんですよー。って…笑笑

• まあゆ

まあゆ

わー!わかります笑
    もらうたびにきたーって
    思ってしまいますね😅笑
    サラッとでも伝えた方が
    絶対いいです!笑

• 1月21日

うちも義親が服とか買ってきます…。
うちの親は好みがわかってるし、これいる?て聞いてくれるのでありがたいんですが…🤣

• まあゆ

まあゆ

同じです😅!
    前にいないいないばぁのキャラクターのトレーナーもらった時はおおぉと思ってしまいました😅

やっぱり自分の親はわかってくれるところがありますよね🤗

• 1月21日
はる

どうせ使うのは保育園でだし、きっとシーツとかカバーとかしなきゃいけないから、もしピンクでもまあゆさん自身の目につくことは少ないはず、、、!笑

• まあゆ

まあゆ

そうですよね!笑
    先ほど会ったら可愛いのが売り切れていたらしくお布団入れの袋だけ買ったと言われました😂

• 1月21日
MK

同じです。
退院時のセレモニードレスのようなのを買ってもらったんですが、ピンク笑
ウチは旦那も私もモノトーンやアースカラーみたいなのを好むタチで、『おおぅ…』となりました🤣

でも孫愛ですよ!何も関心がないよりずっといいかなと思ってます。

• まあゆ

まあゆ

おおぅですね😂💦
    全く関心がないよりは全然いいですよね🤗!

• 1月21日

わかりますー!!!
私たち夫婦が、あまりピンクとか好きじゃないからって、男の子の色(この前は青色のベスト)のやつ買ってきます😑
ほんと趣味合わないから、お金だけちょうだい!って感じです(笑)

• まあゆ

まあゆ

極端ですね!!!😂
    正直な気持ちを言うと本当にそう思ってしまいますね😂

先ほど会ったら可愛いのがほとんど売れちゃって布団入れの袋だけ買ったと言われました😅!
    またその袋が他のとこで買って、違う場所に行ったらもっと可愛いのがあって返品までしてその袋を買ったらしいです。逆にそこまでした袋がどんなものなのか気になります😂

• 1月21日
おーみん

ウチは義母がいないので義父です。
タンスとか家具を勝手に買ってきます。
家具とかって好みとか、こういう部屋にしたいとか、子供には自分達が買ってあげたいのに、勝手に買ってきて勝手に私達の部屋に置きます。同居なので。

他にも子供の家具だけじゃなく私達が使うような家具もです。
私が爆発して旦那に「やめるように義父に言って!」と言ったのに、父がかわいそうだからそれは言えないと言います。
オモチャも買ってきたと思ったら中古の黄ばんでるやつとか。
洋服もたまに買って来るんですが「……。」みないな服なので着せてません(笑)
この前もオモチャを買ってきてくれたんですが「これ車に付けて」と。←言い方が軽く強制的(笑)
申し訳ないけど付けてません!笑
上の子の時の可愛いヤツがあるし(笑)
実母は事前に聞いてくるし、私の好みも分かってるので良いんですが。
ホント困ります😤😩

• まあゆ

まあゆ

えーっ💦💦
    中々大型の物を買ってくるんですね😰
    そこまでいってしまうと、正直やめてほしいと思ってしまいますよね😭
    やっぱり必要不必要なものもありますし、相談をしてほしいですよね。。。
    自分の親はやっぱりわかってくれている部分がありますよね。
    してあげたいという気持ちはとてもわかるんですけど、、、相談してもらいたいですね😰

• 1月21日
  • おーみん

おーみん

そうなんです😑
    家具とかって普通自分達で決めるじゃないですか。それなのに産後里帰りから帰ってきたら家具が置いてあったりして、ぶち切れて旦那に言ってもらうように言ったんですが父がかわいそうだと…💢
    好みが違うし、義父のセンスが…ダサいというか…笑
    住まわせてもらってるからと思って始めは我慢してたんですが😅
    同居解消の時がきたら捨てれるものはガッツリ処分するつもりです(笑)

• 1月21日

ありがた迷惑…
キャラクターものはやめて欲しい!
うちの義母も大きなアンパンマンのぬいぐるみ送ってきました。
今後のこともあるのでお礼を伝えたうえで、キャラクターものとぬいぐるみは相談してからにして欲しいとお願いしました。
保育園によってはキャラクターもの禁止の園もあるみたいですね。

• まあゆ

まあゆ

おおぉ😰💦ちょっと大きなぬいぐるみは困りますよね💦うちもアンパンマンの滑り台とアンパンマンの乗り物、いないいないばぁのキャラクターの服、キティちゃんの椅子などあります😅
    キャラクターは困りますよね💦保育園でも禁止されているところもあるんですね😅

• 1月21日