※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
お金・保険

食費や医療費がかさんで困っています。節約したいけど、まとめ買いと日常の買い物、どちらがいいでしょうか?

最近、1週間の生活費が二万で収まらないです😭
旦那がよく食べるので食費8000円〜1万円掛かります💦お酒込です。

日用品とか食材の買い出しは旦那が仕事休みの日曜日にするので毎週日曜日は外食して3000円〜4000円掛かります。

あと、2週に1回産婦人科に通ってます(妊婦検診は助成券使って3000円ぐらいの支払いです)
今日、胎児心臓スクリーニングに行って8000円しました😱
異常なしだったので良かったですが(^_^;)

あと、今月娘の誕生日でシルバニア買ってあげたのですが、高くつきました😅
出産育児の準備もあってお金出ていくのが本当に早いです😭

せめて食費を節約したいのですが、まとめ買いと毎日いるもの買いに行くのとどっちがいいんでしょうか?😭

コメント

ωKANYAω

私は!ですけど、外出したり、買い物に行くと本来買わなくてもいいものまで買ってしまいます…
なので、極力買い物に出ないように!と
まとめ買い派です(笑)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(^^ゞ
    私もいろいろ買っちゃいます😫
    旦那が休みの日は旦那が荷物全部持ってくれるからって思ってまとめ買い派ですが、ついつい買いすぎちゃいます😱😱💦
    お買い物メモして行ってもいろんなものに目移りしちゃいます😢😢

• 1月21日
  • ωKANYAω

ωKANYAω

ですよね(笑)
    なので最近メモやめました😅
    旦那いると余計なもの買っちゃいがちなんですよね!!!
    同じくなんでわかりますw
    ウチは旦那を駅まで迎えにいく日が何度かあるので、迎えにいく前にスーパーで買い物して、旦那に車から家まで運んでもらっています(笑)

• 1月21日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(^^ゞ
    本当にいろいろ買っちゃいます😅
    それに最近はお野菜高すぎて予算オーバーすることが多いです😢
    買い物の仕方も苦手だし、献立組むのも苦手です(;O;)

• 1月21日
  • ωKANYAω

ωKANYAω

それもわかります。。
    ウチ、小松菜を常備菜のひとつにしてたんですけど、今はとてもじゃないけど変えません。。。‪‪💦‬
    鍋したくても白菜高いし(笑)
    結果いつも同じメニューばっかりになってしまいます。
    この高騰時期だけ家族には我慢してもらって、また安くなったらレパートリー増やしつつ頑張ります(´-ω-`)
    お互い頑張りましょぅ٩( 'ω' )و

• 1月21日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

寒いからお鍋したいけど、高くて無理ですよね😅
    私もいつも同じようなメニューです😣

節約頑張ります😅

• 1月21日