※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お金・保険

住宅ローン審査で滞納があると言われたが、本人には心当たりなし。主人のソフトバンク料金が3月未払いだったが、他の月は問題なし。カードも問題ない。不思議に思い、カード会社に確認予定。

住宅ローンの申し込みしたところ、審査落ちしてしまい、直近で何らかの滞納があるらしいと言われたのですが心当たりが全くなく。

個人情報の開示をしたところ昨年春に解約した主人のソフトバンクのケータイで滞納扱いのものがあることがわかりました。

お客様センターに連絡し確認したところ、三月請求分の料金が未払いになっているとのことでした。

支払いはカード決済にしており、限度額を超えたり、残高不足になってたこともありません。

カードの明細を確認したら、確かに3月だけソフトバンクの支払いがありませんでした。
しかし4月以降はしっかり引き落とされています。

主人が住所変更しておらず、請求書が届かなかったという落ち度はあるのですが、カードが止まってもいないのに3月だけ未払いになることなんてあるんでしょうか?

お客様センターのオペレーターではこれ以上話にならず…

カード会社には明日確認する予定ですが、同じような経験した方いませんか?

コメント

ゆか

カード決済が4月から適用されていて、3月分はコンビニ払いとかになってた可能性はないですか?
~2月はカード決済されていたのに、3月だけ抜けてたんでしょうか?

• みに

みに

回答ありがとうございます。
    ずっとカード決済で、3月だけ抜けてました。
    不思議で仕方なくて😓

• 1月21日
  • ゆか

ゆか

えー!それは不思議ですね💧
    同じ経験したわけではないのにすみません💦カード会社の返答が気になりますね💦

• 1月21日
  • みに

みに

本当に意味がわかりません。。
    大事な買い物なのにこんなことで足止めくらって災難です😵

• 1月21日

それは災難ですよね‪‪💦‬

とりあえずカード会社へ確認のもと、滞納分の支払いを済ませ、次のローン審査では事前に営業の方から伝えてもらいましょ!
滞納というよりはこういう事情で、開示請求し、きちんと支払い済みです、と伝えれば銀行への印象が違います!

銀行審査ドキドキですが、銀行はひとつじゃないから大丈夫です!!

頑張ってください!!

• みに

みに

ありがとうございます。
    そうですね、請求書届き次第速やかに支払いはするつもりです。
    事前に伝えておけば考慮してくれるかもしれませんよね。
    頑張ります✨

• 1月21日