※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊活

クロミッドの副作用で内膜が薄くなる可能性があるけど、元々内膜が薄い人が飲んでも大丈夫か心配。さらに着床しにくくなる可能性はある?

こんにちは!
次の生理が来たら病院に行きクロミッドを飲むことになってます

それでふと疑問に思ったことが。
副作用で内膜薄くなる可能性があるとありますが元々卵も育ちにくくて内膜も薄めの人が飲んだら大丈夫なのでしょうか!?

さらに薄くなって着床しにくくなるとかないんですか??

コメント

はな

私もはじめから内膜が薄く、クロミッドでさらに薄くなりました💦💦
クロミッドが効きすぎたこともあり、セキソビットに変えたところ、内膜が薄くなるのがマシになりました。
やはり内膜が薄いと着床しにくいと思いますよ~💦💦
病院でも聞いてみると良いと思います‼️

• ぷにプニ

ぷにプニ

セキソビットの方が内膜薄くなる成分ないしと思ってはなさんはセキソビットにして妊娠できたのですか??

出来れば排卵を確実にして欲しくて難しいですよね…

生理がいつくるかわからないのでプラノバールでリセットしてもいいのですが給料前でお金もあまりなく自然生理待ちです💦
    早く妊娠したいです(T . T)

• 1月21日
  •  はな

はな

セキソビットも方が副作用がマイルドですが、効きも弱いので、排卵が起こりにくいかもしれません。私はセキソビットの方が体質に合っていました。
    一人目も二人目もセキソビットで妊娠しました👶二人目の時は薬の効きが悪くなっていて、D5までの5日間では卵胞が育たず、D10でさらに薬を追加してD26で排卵、妊娠しました。こんな薬の飲み方もあるんだなぁ…と思いました。排卵まですごく時間がかかった分、内膜は内膜は結構厚くなっていました。
    私は産後1年自力では生理が再開せず、プラノバールでリセットして、やっとはじめての生理が来た感じでした💧

• 1月21日