※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama*
お金・保険

子供がいるため毎月貯金ができず、借金でローン2件(各50万円)を返済中。利息が半分近くかかっており、早く働いて返済したいと考えている。来月から深夜コンビニで週2回、春から幼稚園のお迎えまで働き、月100万円程度で返済を目指す。やる気があれば頑張れるかな。

子供いるのに毎月貯金ができていなくて、借金でローン2件(各50万ずつ)毎月1万円ずつ返済してます
半分近く利息です

私も早く働いて返済した方がいいですよね?
お金に余裕がなさすぎです
毎月なんとかやれています

来月から、深夜コンビニ週2回
春から幼稚園なので日中おむかえまで働いて
扶養内で月100万くらいにおさえて働いて返済してしまおうと思っています!

やる気があればがんばれるかな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

A

それだと単純に16年くらい返済にかかるってことですよね!?
お金貯めて一括で支払いをお勧めします🙇‍♀️

  • みぃmama*

    みぃmama*

    これでも他を頑張って返して残りかこれなんです😭
    返済を滞ったことはないのでブラックではないとは思うのですが。

    ですよね
    頑張って働きます!

    • 1月21日
  • A

    A

    うちはそんなに大きい額ではありませんが地道に3000円ずつの返済で1年間ずるずるしながら貯金貯めてやっと今月一括払いなのでお気持ちわかります頑張ってください😭

    • 1月21日
  • みぃmama*

    みぃmama*

    そうなんですね!
    一括返済素晴らしいです!
    今頑張れば早く終わると思えば頑張りたいです!!

    • 1月21日
びび助

扶養範囲内でも年収150になりましたよね?
けど、100万の返済になると単純計算で、1年12ヶ月かけて返すのでも月に9万以上返済に当てないと完済できない事になりますよね?
そうすると扶養外れるか、
月のパート代を全て返済に回し、今まで通り生活費はやりくりするか、
返済額をあげて月3万づつにして、残りは貯金で貯まったら一括返済。
という方が効率的だと思います。

  • みぃmama*

    みぃmama*

    返済額を上げる方法もありましたね!ありがとうございます!

    まさに仰るとおりで、今のところ
    今は生活は出来ているので、
    私がはたらく分7万くらいはすべて返済に回し、その分払っていた2万は貯金に回して、旦那のボーナスは夏冬あるのでそれも使って今年中の目標で頑張りたい予定です!

    • 1月21日
suzucha☆

利息高いですねー😅
でも私なんて、1700万ぐらいローンありますから😂
貯金なんて出来ませんよね!
働く気があるだけ偉いです!!
私、やる気ありませんから(´;∀;`)

  • みぃmama*

    みぃmama*

    マイホームですか?
    3年働いていないのでかなり久々ですが😅お金に余裕がないのが悲しくて😭

    • 1月21日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    マイホームです!
    私も半年以上働いてませんが、まだまだ働く気になりません(^-^;
    自分が稼いでも、子供預けるだけでお金取られるなら、働かなくてもいいんじゃないかと思いまして…。

    • 1月21日
mimi

借金は消費者金融ですか?
アコムとかレイクとか…

もしそうなら、
銀行でまとまったお金を借りて
2件の借金を1ヶ所から借りた方が
利息が下がり同じ返済額の毎月2万でも
元金に行く分が多くなるのでないでしょうか?

  • みぃmama*

    みぃmama*

    ラ◯ッドと三◯UFJの2件です!

    • 1月21日
甘党ママ

私もローン2件で約80です。

一緒に返すの頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑