※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coico
家族・旦那

義実家に行くと薄着な服装から自分の体調まで言い訳がましい自分に気が…

義実家に行くと薄着な服装から自分の体調まで言い訳がましい自分に気がつき、なんだか疲れてきました…
私自身ニットとか痒く、薄手のを二枚着たり室内では薄着なので子どもも似たような感じ。でもいつも長袖ロンパースに長袖カットソーやトレーナー。寒くはないと思うんですが、毎回薄着だ薄着だ寒くないのかと責められてる気分です(´-ι_-`)

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

うちも、よく言われますよ〜^^;
その度に汗疹がすぐ出来るんですって言ってます。私なんて半袖ロンパにトレーナーという薄着させてます(笑)

• coico

coico

子どもってずっと動いてますし、寒くはなさそうですよね😓
    北海道で田舎なので車から家くらいしか外にいないときはそれにモコモコポンチョでいるのですが…
    健診の時、まわりは半袖下着ばかりでした(๑¯◡¯๑)

• 1月21日
はる

うちの子、半袖シャツにトレーナーですよ☺️
むしろ長袖の下着は着たことないです💦

• coico

coico

みんなモコモコ何枚も着せないですよね、安心しました(๑•́ ₃ •̀๑)
    言い訳がましい自分にも疲れてしまって…

• 1月21日
☆ゆんか★

地域にもよりますが、うちも半袖シャツのロンパースにトレーナーです!!
まだまだ、体温調整しにくいのもありますが、大人の-1枚が理想とはよく聞きます!!

• coico

coico

北海道なので室内は暖かいので、自分も暑いと具合悪くなるので薄着にさせてしまうんですよね( ꒪⌓꒪)
    自分より厚着だから大丈夫みたいな。
    マイナス1枚が理想聞きますね!今度はそう言おう、このままだと毛糸の靴下を履かされそうです…

• 1月21日
アクア

薄着のほうが子供のためじゃないんですか?
保育園でも薄着をススメられてますよ!

• coico

coico

保育園で薄着勧められるなら良かったです☻
    まだ子どもも話せないので、なんだかもどかしいです(´-ι_-`)

• 1月21日
ぱおーん

責められても、言い張ればいいと思いますよ!
我が子をいつもそばで見ているのはお母さんです。自身を持ってください(o^^o)
うちの子暑がりなので!!
っと私もいつも言って、何言われても気にしません(o^^o)

• coico

coico

義実家行くと、座って食事ができないのもなにもかも言い訳している自分に気がつきます。手づかみも大事だし遊び食べも自宅以上にするのですが、義実家の義妹はもっとイライラ怒ってるので、ちゃんと教育すれと思われているんじゃないかと(u_u)
    自信持ちたいです

• 1月21日