※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

悪天候時の保育園送迎について、2才児を抱っこしながら電動自転車で通勤している方が、雪の日や路面凍結時は抱っこひもを利用する予定です。他の方はどうしているでしょうか?

あしたは雪予報ですねっ💦

2才前後のお子さんをお持ちの方、悪天候の時、保育園の送迎はどうしていますか??

普段は保育園の送迎、通勤は電動自転車
です。あと少しで2才、約10㎏の子どもを抱っこして荷物を持つのもだんだんキツくなってきました。子どもは歩けるけど、歩かせるとかなり時間もかかります。

雪の日や路面凍結の朝はさすがに自転車は怖いので、抱っこひもの予定です。

みなさん、どうしていますか??

コメント

おに

私も普段は自転車ですが、雨の日雪の日はベビーカーです。大人が歩いても25分程かかるので、子どもには歩かせられません💦

• いちか

いちか

回答ありがとうございます。
    片手にベビーカー、片手に傘ですか??

• 1月21日
  • おに

おに

そうです!2人目が産まれるまでは私も抱っこ紐で行ってましたが、重いけど抱っこ紐の方が楽でした💦

• 1月21日
aopc

わたしの子供は2歳児で16キロもあります、
抱っこで頑張ってましたが、
二人目が産まれてしまったのでもう無理です!!!

保育園の送迎時、雨天のとき、
下の子は抱っこ紐、
上の子は、傘さすことができないため、カッパに長靴で歩かせています!!

• いちか

いちか

回答ありがとうございます。
    しっかり歩けるようになったら、カッパと長靴の予定です!!

その場合はママは片手に傘、片手に子どもと手を繋ぐですか??

• 1月21日
  • aopc

aopc

そんな感じです!!!
    自分で傘をさせるようになると、いいですよね(>_<)

• 1月21日
Ri-♡

こんばんは♡
雪の予報って聞くだけで色々考えてしまいますよね!
私は自分の職場の保育園に預けているので一緒に出勤登園しますが。
本当は車で行きたいのですがタクシーの予定です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
歩きだと1日かかってしまうので笑

正直仕事が無ければなぁと思ってしまいます(>人<;)