※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

3歳7ヵ月の男の子がいて、出産前にお祝いとして新しいオモチャを贈りたい。LEGOとBRIOのビルダーセットを検討中。他におすすめのオモチャがあれば教えて欲しい。

3歳7ヵ月の男の子がいます。
現在第二子出産のため産休中です。里帰りしていますが、両親共まだ働いているため、日中は私と2人のことが多いです。今はまだ支援センターや図書館に連れて行ったり、ちょっとお庭で遊んだりしていますが、出産後はそうはいかないですよね。

そこで、お兄ちゃんになる祝いと4月から幼稚園入園なのでそのお祝いを兼ねて新しいオモチャをプレゼントしようかと考えています。
ブロック遊びが好きなので、LEGOの黄色い箱にしようと思っていましたが、支援センターに行ったときは大工さんセットみたいなオモチャに夢中になっていたので、BRIOのビルダーセットにしようかと思っています。
実際に持っている方がいらっしゃいましたら、感想を教えてくれませんでしょうか。
またその他集中して遊んでくれそうなオモチャの案がありましたら、よろしくお願いします!値段は特に問いません。

コメント

さとたか

BRIOじゃないですが、大工さんセット遊びますね〜ネジをひたすら締めたり緩めたり。トンカチでカンカンは赤ちゃんが起きるので、ネジをお願いしてました😅

あと、お医者セットをしまむらで安く買ったら聴診器でぬいぐるみのお腹を診察して、1人遊びしました(^^)

• るり

るり

経験談ありがとうございます😊
    お医者さんセットは持ってるんですが、もうブームが過ぎてしまってます泣
    大工さんセット、やっぱり男の子はハマる子多いんですかね(^o^)うちもそれでいこうかと思います!!

• 1月21日