※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばママ
家族・旦那

旦那についての愚痴吐かせてください。我が家は旦那の実家の敷地内にお…

旦那についての愚痴吐かせてください。

我が家は旦那の実家の敷地内にお家を建てました。
それまでは私の実家に居候状態でした。
引っ越してから私の実家に泊まりに行くことが禁止になりました。
旦那の実家は、すぐそこで遊びに毎日行ってます。
子供と旦那がいないと思うと実家に行って遊んでいます。
なのになぜ、私の実家への宿泊はダメなのでしょうか?
何度ゆってもダメの一点張りです。
ママも同じように実家に泊めるって言ったら嫌でしょ?と言われましたが、私は別にいいと思います。
子供が成長してる証だし、おじいちゃんお婆ちゃんも嬉しいと思いますし。
それが旦那には分からないのでしょうか?

休みの日にわざわざ私の実家の両親が遊びに来てくれました。
ですが、旦那が義お母さんと子供達を連れて買い物に行きました。
お昼には帰ってくると思っていましたが、帰ってこなかったので連絡しました。
お昼は食べていくと。最初から食べてくる予定だったようです。何も言わずに行く旦那どー思いますか?
せっかく遊びに来たのにろくに遊ばせてもらえず帰宅する私の両親。悲しくなります。

他にもたくさんありすぎて、涙が止まりません。

価値観の違いは承知ですが、ここまでとは思いませんでした。
私が我慢してればいい話何でしょうけど、今回ばかりは両親も可愛そうで我慢なりません。

長々とすいません。

コメント

わんさか

もしかして、実家に居候時代にご主人とご両親は何かいざこざがありましたか?

  • おてんばママ

    おてんばママ

    特になかったです😔
    関係は良好でした😔

    • 1月21日
  • わんさか

    わんさか

    そうですか、おてんざママさんの気づかないところで何かあったのかも?話を聞いてみるのもよいかもしれませんね。

    • 1月21日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    そーなんですかね😔?
    私の心が落ち着いたら話してみようかと思います。

    • 1月21日
  • わんさか

    わんさか



    理由がなくそんなことしてるなら、わたしならもう離婚考えるかも…どちらにしろ話し合いが必要ですよね。

    おてんばママさん辛いですよね(T0T)

    義母さんは何も言ってくれないのですか?

    • 1月21日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    産後で少し情緒不安定なのかもしれませんが、少しのことでイライラしたり気になったりるので😔

    離婚は子供が小さいし、新築したばかりなのであまり考えられませんがそのくらいの勢いで話し合いたいです。

    お義母さんは特に何もゆってきません…。
    いろんな面でお義母さんにはお世話になっているので頭が上がりません。。

    • 1月21日
にゃんちゅう。

旦那様は奥様のご両親が嫌いなんですか?
なにかそんなに遠ざける事件があったのですか?

  • おてんばママ

    おてんばママ

    特に何も無いはずなんですけどね😔
    引っ越してから急に…。

    • 1月21日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    せっかくご両親が来てるのに
    出掛けていってしまうのは...
    失礼ですし...嫌がらせのように
    感じてしまいました😥💦

    • 1月21日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    そーですよね。
    ほんと来てくれたのに申し訳なくて…。

    • 1月21日
cinnamon

旦那の、親はいつでも孫にあえる。
でも、私の両親はいつでもは会えない。同じたち場の孫なのにそんな状況は可愛そうだせっかく会いに来てくれたのに結局合わずじまいで帰らせてしまって可哀想な事をした。これからは、私も同じように子どもを連れて実家に帰るって言ってもいいと思います。
我慢するのは良くないですよ。どのくらいの頻度で会ってるか手帳に記入して、実際に分からせてもいいのではないでしょうか?

  • おてんばママ

    おてんばママ

    ゆってもいいですかね?
    母親はよく来るのですが、父親は仕事上なかなか来れないので可哀想で😔

    • 1月21日
  • cinnamon

    cinnamon

    お互いがそれぞれ大事に思ってる自分の両親です。
    それに、可愛い孫に会いたくない親なんていません。
    子どもと、おてんばママさんの元気な姿を見せるのは1番の親孝行です。
    お父さんの為にも、遠慮なんかせずに会わせてあげるべきです。
    私は、父親が亡くなっていません。
    おてんばママさんにも、後悔だけはして欲しくないと思います😣

    • 1月21日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    ありがとうございます✩
    今は産後で出歩けないので
    日があけたら何がなんでも泊まりに行こうと思います!

    • 1月21日
deleted user

うちの母もの同じで泊まりは禁止で母方の祖父母の家に泊まった事がありません(>_<)

年に一度二時間とかしか会えなくて祖父母といまだにどう話せばいいのかわからないです😣

不公平だし会わせてあげたいですよね😢

  • おてんばママ

    おてんばママ

    なんか変なところ頑固で頑なにお泊まり禁止なので…。
    大きくなると泊まることも減るだろうし、今の時期にたくさん遊ばせて上げたいんですけどね😔

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    禁止の意味がわからないですよね😭

    ご近所さんの目とか気にしているんですかね?😓

    ほんとですよね(>_<)

    • 1月21日
aki

もしかして、旦那様の家自体が
『女は嫁いだのだから、
実家に寄り付くのはオカシイ』
って、考えなのかなぁ🤔?

ウチは義実家と玄関向かい合ってて
毎日、義母が突撃訪問してきます😀

旦那も義両親も
私が実家に遊びに行くのも
泊まりに行くのも(旦那が出張中に)
何も言わないですよ😄💦
泊まりに行くと知ったら義母は
『◯◯ちゃん(母の名前)待ってら😄
孫ちゃん来るの楽しみにしてら😆』
って、毎回娘にニコニコしながら話してますよ😌
旦那も
『日中実家に遊びに行ったらイイのに😀』とか
『出張中ぐらい実家泊りに行ったら?
お母さん達も孫の顔ゆっくり見たいやろうし
akiも息抜きになるやろ😊』
って、言ってくれたり
お互いがお互いの実家を大切にしてます😌

1度旦那様に
私の実家の事をどう思っているのか
両親を大切にしない理由はなんなのか
話した方がイイと思うなぁ🤔
私なら実家を大切にしてくれないなら
将来アナタの両親の介護等は
一切しません
って言っちゃうなぁ😅

  • おてんばママ

    おてんばママ

    うちの旦那は出張などなくて帰りが遅くても泊まることはせずに必ず帰ってくるのでなかなか泊まりに行くタイミングが…。
    日中遊びに行くのはいいのですが、必ず帰らなければならなく、泊まりたい子供たちはさみしそうにバイバイしていました。
    きっと私が介護などするんだろーなとは思っていますが、ゆってみたいです!☹️

    • 1月21日
めーこ☆

旦那さんは何でおてんばママさんの実家への宿泊はダメなんでしょうね😥

自分の両親が遊びに来ることが分かっているのに、買い物に連れてくとか意味が分からないので、旦那さんがそんな感じなら、関係のない義両親には申し訳ないですが、私なら、義両親にも同じ敷地に住んでいても会わせないと言い、実行し、自分や自分の両親がどんな気持ちだったか気付かせますね💦💦

  • おてんばママ

    おてんばママ

    何故なのか未だに不明です。
    聞いても答えてくれません。
    ダメなものはダメの一点張りです。

    合わせたくない気持ちはありますが、いろいろお義母さんにはお世話になっていてなかなかそーもいかずです。。

    • 1月21日