※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルルーン
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法についてお悩みですね。抱っこでの寝かしつけが大変に感じられるようになりました。他に良い方法があれば教えてください。

赤ちゃんの寝かしつけはどのようにしてますか?お昼寝の時と夜に寝る時で方法を変えたりしていますか?
私は生まれてからずっと授乳してからひたすら抱っこで寝かしつけてるのですが月齢が進むにつれて抱っこでの寝かしつけが大変に思えてきてしまいました。
何か良い方法などあれば教えてください😣

コメント

ユーア

良い方法かはわかりませんが💦
うちは、抱っこもするけど昼間は家の中でもベビーカーでユラユラして寝かせてます!
夜は寝る前にミルク飲ませて電気消してもうねんこだよ〜〜おやすみぃって添い寝してトントンしてると寝てくれます💡
たまにぐずってダメな時は寝に入るまでおしゃぶりさせちゃってますが😅

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます☺

• 1月21日
リラックマーくん

いい方法かは分かりませんがうちは昼も夜も添い寝してると寝てくれるので毎日そんな感じです😊

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。添い寝で寝てくれるか分かりませんがやってみようと思います。

• 1月21日
ででっ

午前中支援センターにお昼を持って遊びに行き、眠くなる頃を見計らってベビーカーに乗せ、10分もしない距離を歩くうちにぐずらず寝ていきます!毎日はできないけど、近くにそのような場所があれば手を煩わせないのでおすすめです!これが出来ないときは添い寝です。

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。なるほど!参考にさせていただきます☺

• 1月21日
とん

うちの子は4ヵ月の時から寝かしつけを変えてひたすらトントンで寝かしつけてます。
オートスイングのバウンサーでも寝れるので1歳過ぎた今でもお昼寝では使っています。
抱っこだと重くて辛くなってきますよね…そろそろ変えどきなのかもしれないですね!

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。だんだん抱っこだと腕が痛くなってきてどうしたもんかと思ってました😅トントン試してみようと思います☺

• 1月21日