※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん
子育て・グッズ

一歳過ぎても離乳食が苦手で、パンだけ食べる子供について、毎日2食のパンは問題ありますか?

一歳過ぎてもあまり離乳食を食べてくれない中で
唯一パンは、バクバグたべます。
三食のうち2食毎日パンをあげると
さすがによくないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

お野菜、タンパク質がちゃんと補えていればいいのかな〜🤔とも思いますが、やっぱり米の方が水分もしっかり含んでるし栄養も豊富かな…と思います😗それにどんなパンか分かりませんが、パンにはいろんな物(砂糖・食塩だけでなく添加物など)が混ざってるので、できれば1食に留めた方が良さそうな気がします😌
あまり食べてくれないと、栄養面が心配になってついつい食べてくれる物をあげがちになりますよね💦
少し味ご飯にしてみてもダメですか?💦

• まきろん

まきろん

お返事ありがとうございます!
    そうですよねパンばかりにすると心配ではあるんですよね、、
    パンは超熟です。
    野菜やごはんも味が濃い食べてくれるのですが、、味が濃いのも心配で、、

母乳もまだ頻繁に飲むので
    食べないのもありそうです😢

• 1月21日
みっちゃん

いろいろ言う人もいますが、食べてくれないならどうしょうもないとわたしは思いましたよ。食べる子はなんでも食べますからね。少し変えてもbfにしても食べない子は食べないです。食べるときが来たら食べます。うちの子は離乳食って??っていうくらい、食べなかったです。おかゆのストックなんていりませんでした。りんごですら…。1歳くらいになり、ようやく固形を食べられるようになり。あ、ちょー偏食でしたよ。いまは偏りはありますが、大丈夫?まだ食べる?っていうくらい食べます。ただおかずよりかはふりかけ御飯やちりめんじゃこごはん好きですが…毎日カレーの日もあったし、野菜蒸しパン作りまくった日もありましたが、食べるようになります!!

• まきろん

まきろん

お返事ありがとうございます!
    みっちゃんさんのお子様も食べてくれなかったんですね💦
    そう言って下さって少し安心しました!
    いろんな子がいますもんね。
    工夫しながらあげてみたいと思います!
    パン以外のお気に入りがみつかるように
    色々やってみたいと思います!

• 1月21日