※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
その他の疑問

主人が都内勤務です!都内なら異動もあるようです!退職するまで電車通勤…

主人が都内勤務です!
都内なら異動もあるようです!
退職するまで電車通勤です。
車は認められていません。

わたしの実家が神奈川県相模原市なので近くには住んでいたいのですが、今後どこに家をたてて永住するか悩みます。

どこかおすすめの地域ありますか??
もちろん安く家を建てたいです!

同じような方いたら教えてください😂

コメント

ガオガオ

予算や駅までの距離など条件がないとオススメもわからないかも…です(^^;

私の夫も都内に電車通勤です☺︎
私たちは会社まで乗り換えなし、駅徒歩10分圏内、私の実家が横浜なのでそこまで車で30分圏内という条件で土地を探してました^ ^

• ガオガオ

ガオガオ

あ、ちなみに横浜市は高かったので買ったのは大和市です!笑

• 1月21日
  • まむ

まむ

お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😆

• 1月21日
杏

都内のどの辺りお勤めでしょうか?
川崎市内・横浜市内から電車で都内のどこに行くかで地域が変わって来ると思います。
品川・東京方面なら、川崎・鶴見・神奈川区辺りのJR沿線が便利ですよね!
新宿・池袋方面なら、田都沿線の鷺沼・青葉区・緑区辺りの地域が便利だと思います。相模原のご実家に行くにも便利な地域ですよね!
安く家を…はどの程度なのか分からないですが💦建売なのか注文住宅なのかで価格は大きく変わると思います。
建売なら4000万〜6000万辺りで購入が相場かな?と思います。
注文住宅なら土地・建物で6000万〜8000万辺りで可能だと思います😊

• まむ

まむ

とても詳しくありがとうございます!😂
    かなり参考になります!♥

• 1月21日
ひなゆり

私も夫も都内勤務で電車通勤です。
実家のある横浜市に家を建てました。
ただ、安く建てたいのであれば横浜市は土地が高いので難しいかもです。
埼玉方面で勤務先まで乗り換えなしで行ける路線沿いとかで探してみてはどうでしょうか?
うちも実家の近く優先しましたが、それがなければ埼玉考えてました。

• まむ

まむ

埼玉、いいですよね、、、
    参考にさせていただきます😂

• 1月21日