※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に処方されたベナパスタの安全性について心配です。使用経験のある方、胎児への影響は大丈夫でしょうか?

妊娠中にベナパスタというかゆみ止めを塗っていた方いらっしゃいますか(>_<)?
胸の間に湿疹のような小さなポツポツができ、かゆみがある事を産婦人科で話したらベナパスタを処方されました。帰って調べたら、『妊娠中や授乳中の安全は確認されていません』となっていました。使用して大丈夫でしょうか?使用経験のある方胎児への影響などは大丈夫でしたか?(>_<)

コメント

しーさー

上の子が以前通っていた小児科で処方してもらい子どもが塗ってましたよ(^^)2ヶ月そこらの時からです。

すごーく弱いものなのと軟膏自体が血中への影響がとても少ないです。
現在私自身が授乳中ですがステロイド塗ってます。

人体実験をしているわけではないのでリスクがベネフィットを上回らない限り薬自体基本的に避けるべき…となってはいます。比較的安全と言われているカロナールですら薬辞典には影響がないとは言えない…と言う記載になってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊♡2ヶ月のお子様も使用していたとのことで、私も安心して使えそうです(*^ω^*)
    かゆみが治るまで使って見ます!!

    • 1月22日