※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

建売購入時、妻の収入が高く、旦那の勤務年数が短い場合、妻が名義になることは可能ですか?同様の経験をされた方いますか?

連続投稿すいません。
建売購入予定なんですが、旦那の勤務年数短いのと収入が妻の方が高い場合、妻が名義になる場合もありますか?言葉おかしくてすいません💦

また、なった人居ますか?

コメント

ご主人の名義でローンが通ればご主人名義で大丈夫だと思いますが、厳しいようなら奥様名義になることもあるかと思います🙌🏻
もしくは旦那様名義で奥様が保証人になるとか💫
いくらの物件を購入するかで変わってくると思います😊

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨2000万くらいの物件なんです💦旦那3ヶ月しかまだ働いてないのでヤバイです💦年収は250万くらいで‥私は7年、年収300くらいです💦私だったら借りれますかね?

• 1月21日

退会ユーザー

ご主人の勤続が短いので、ご主人名義だとちょっと厳しいかもしれませんね💦💦
    奥様は勤続年数長いですし、現在正社員とのことなので夫婦合算であれば2000万ほどのローンならおそらく通るかと😊💫
    他に車のローン等あれば厳しくはなってしまうと思われますが💦

• 1月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨審査通る事を願うばかりです😢✨

• 1月21日
みぽち

その2つの理由で私の名義で
買いました😊

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨通らなかったら私もなるかもです💦

• 1月21日
麦

旦那さん単独では審査が通らなければ、収入合算か奥様名義かなと思います。
が、もう復帰されてますか?
女性は産育休業があるので、うちはどっちも同じくらい稼げてますが、旦那にしといた方がいいですよーって言われました。

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど✨4月復帰予定です!一応正社員なんですが、パート希望なんです!その場合、今は正社員なので、正社員です。って言っていいんでしょうか??

• 1月21日
  • 麦

そうなんですね!うーん、これから支払っていくので微妙ですね…
    多分審査の時に、源泉徴収票なり、課税証明書を出せと言われると思います。
    でも多分今育休中で副業や他の収入がないなら、無収入だとわかってしまいますよね💦
    だから産休入る前のやつも出して、と言われるかなと思いますが…
    金額は例えば、なんですが、
    もしそれで年収が300→150万に落ちたとしたら、
    300万の人なら2000万貸せますよ、十分返していただけると思いますと言われてそれで組んでしまうと、結局支払えなくなるんで…。
    ローンは借りれればいいものじゃなくて、計画的に支払わないといけないのはご自分なので…

できればパート希望している旨を伝えた方が、資金返済の相談自体はしやすいと思います。
    ただ、今奥さんが300万とのことで、パートになったら借入額は少なくなるかもしれません。なので正社員だと言って良いかどうかは、微妙ですね😂💦
    夫婦ともに何が何でも払っていく覚悟があれば、正社員だと伝えていいと思います☺️
    ただ、旦那さんともよく決めておいてくださいね。奥さんが産育休業に入ったり、旦那さんがケガで休業したりした場合に、失業保険があると思いますがあまりあてにせず、互いに違う方の収入でも十分払えるようにしておいた方がいいかな?と思います☺️✨

• 1月21日