※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
妊娠・出産

切迫流産の可能性があり、おりものに関して不安がある状況です。流産の兆候かどうか、同じ経験をした方の情報を求めています。

写真を載せるか迷いましたが、不安なので載せさせてください。
おりものの写真なので、苦手な人はスルーしてください。

15日の月曜日に妊娠5週くらいだね、と胎のうが見えて安心していたのですが、心拍がまだ分からないので2週間後に来て下さいと言われており、その受診日の1週間前から少量の茶おりがペーパーやおりもシートにつく感じだったので、切迫流産の可能性があると診断され、現在は自宅安静にしているのですが…。
不安要素がつきません。。

汚いお話になりますが、
今朝トイレに行き、便をしたところ、おそらくおりものだと思うかたまりが出ました。
ピンクのような黄色のような色で、ティッシュで少し触れてみるとペースト状でした。
金曜日にも似たようなものが1度出ていて…。
7月に初めての子をけいりゅう流産で亡くしているので、とても心配です。

これは流産の兆候ですかね?!
同じようなことがあったけど、無事に産めたよという方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃん

色んなパターンがあるので
言い切れませんが私も妊娠初期の頃は
数週間毎日茶オリが続いていて
心拍確認が出来た後もドロっとした
塊の鮮血が出た時もあり
もうダメかも…と悩んだ毎日でした😣💦

ですが臨月に入るまで
ホントに何の異常もなく元気に
育ってくれています✨

うかさんの赤ちゃんも
元気に育ってくれることを
祈ってます😣💕

私はそのようなおりものは出たことがないのですが。。。
2回稽留流産を経験しており、
その2回とも何もおりものも出血も出なければ
吐き気などつわりの症状も出なかったんです。
今回初めて無事に妊娠継続していまして
5〜7週くらいは茶オリや少量の出血が続いたりしました。
不安にもなりましたが、8週目で心拍確認できました。
なのであまり不安がらずに次の診察まで待つしかないですね。
無事に育ってくれますように。。。
陰ながら応援しています。

ayama

私も黄色のようなクリーム色のような鼻水のみたいなペースト状のおりもの続いてます!
トイレいく毎に毎回ティッシュに付きます💦

私の場合は切迫とかではないので
血が混ざってなかったら大丈夫って言われてますが。

膣は自分で膣内を綺麗にしようとする機能があるとかで細菌入ってたり
ちょっとおまた洗い過ぎたりすると
おりものは増えると言われました😰💦

おりものシートするか
綿製のパンツを頻繁に履き替えるようにしたら治まってくるといわれて
私おりものシートでかぶれるので
パンツ履き替えまくってます😅

心配しすぎるのもよくないので
安心するために受診されてもいいかとおもいますよれ

しーさー

妊娠すると織物は増えます。
固まってるおりものなんかもたまに出ましたよ!普段から出ませんか?私は今妊娠してはいませんが先ほどトイレの水に織物の塊沈んでましたよー!
そして私自身特に感染症などにかかったことはありません。

4回妊娠し、3回分娩し自身も婦人科に勤めていた事がありますが…私が見る限りそこまで異常なものではないように思います。

流産は確かに辛いし不安になりますが、初期は特に胎児側の問題が多く避けられないものでもあります。かといって割り切れるわけでもないですが、今回はまた別の妊娠。順調に行けばもう少しで心拍確認ができる頃でしょうか…心拍確認できた子は強いと思います!信じてあげましょう(^^)

ちなみに4回目の妊娠(3人目)の時は初期に一番上の子が体調崩し入院し、そのタイミングで鮮血で出血しました。むしろ中期にも鮮血の出血がありました。他にもトラブルだらけでしたが無事産まれて来てくれました(^^)
3回目の妊娠(2人目)の時も初期に出血してます。

医師の指示を仰いで、無理せず、温かくしてゆっくり休んでおきましょう( ´ ▽ ` )

これから乗り越えなくては行けないものがまだまだありますがひとまず妊娠おめでとうございます(^^)

母子ともに健康でベビーちゃん生まれてきますように(^^)