※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

バウンサーって寝たり泣き止んだりしますか?上の子のときは泣き止まなかったし、下の子に使うか悩んでいます。効果的な使い方を教えてください。

バウンサーって寝たり泣き止んだりしますか?上の子のとき従兄弟に借りたのですが、下の子どうしようか悩んでます💦上の子はバウンサーでゆらしても泣き止まなかったし、絶対寝なかったので。こういうとき役に立ったとか教えてほしいです。

コメント

ここっと

上も下もバウンサーのヘビーユーザーです😂
私の料理中に座らせたり、お風呂後はバウンサーの上に大きなバスタオルを置いてそこに子どもを丸めて待ってもらう間に身体拭いてました😌

上も下もあまり泣かない子なので泣き止ませる目的では使用したことはないですが、抱っこで寝たらバウンサーに置いてちょっと起きそうになったらユラユラ揺らすとまた寝てました😃🎊

ぐでたまママ

私も、上の子の時にバウンサー買いましたが、時々は役立ってましたが泣いたらこれでも全く泣き止まず…でした。
でも、2番目からは1番目の時より使うかなーと予想しています☆
お風呂上がりや、上の子が遊んでいる間周りで踏まれないようにとか、待たせておく間など…もしかしたら、上の子と違ってバウンサーで眠ってくれたりして…などの期待も含めて(*´ω`*)

私もまだ入院中で予想…ですが、買わずに借りられるなら借りてみて試せるので良いなと思います(о´∀`о)
アドバイスではなくすみません(>_<)

やんやん

泣きやみませんし(むしろ泣きます。笑)、寝ませんが、
上の子をお風呂に入れる時に、脱衣所で待っててもらう時に使ったり、
ご飯の準備してる時に側で待っててもらう時に使ってます!
我が家では、あやすためと言うより、待機場になってます。笑

みのり

椅子にもなるバウンサー持ってます!うちの子は揺らしても泣き止まなかったです😂
今はお風呂上がりに寝かせておく椅子になってます!笑
離乳食テーブルもセットなのでこれから使えるかもと思ってますが、今のところはバンボみたいなお座りチェアで食べてます!

わきこ

うちは泣き止ませには全然効果ないです(^_^;)
でも、トイレに行きたい時とか家事したい時、ちょっと待っててねとお座りさせられるので買って良かったです!
あとは吐き戻し防止のためにミルクの後にすぐに横にしないで座らせたりもしてます。
せっかく買ったし、もっと大きくなったら自分で揺らして遊んでくれたらいいのになーと期待してます(笑)