※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ太
お出かけ

今月末に息子を連れて、はじめての旅行に行きます(∗•ω•∗)日帰りで県外は…

今月末に息子を連れて、はじめての旅行に行きます(∗•ω•∗)

日帰りで県外は何度か経験しましたが、1泊ははじめてです。旅館は赤ちゃんかプランにしてあるので備品は用意していただけるそうなんですが、はじめてのことなのでいろいろと不安です(;_;)

旅行に行く際、ふだん持ち歩く赤ちゃんグッズ(おむつ、着替え、タオルなど)の他に、見落としがちだけどこれはあった方がいいよ、これがあると便利だよ、というものがあればぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽこ太

追記です

高速でとなりの県に行きます( ´・・)ノ

ママリ

ボディーソープ
マグを洗う洗剤・スポンジ・ストローブラシ
↑洗ったマグを拭くキッチンペーパー

あとはこういう時期ですので、体温計やもしあれば解熱剤なども持っていくと安心かと思います💡

• ぽこ太

ぽこ太

ありがとうございます!
    マグを洗うグッズたち…
    完全に盲点でしたΣ(・ω・;|||

キッチンペーパー体温計も
    持参します!
    ありがとうございます( *`ω´)

• 1月21日
ぶたッ子

うちの子は肌が弱いので、ボディーソープと保湿剤持って行ってます💡
あと、なぜが爪が割れたので、爪切り持って行って良かったと思ってます💡笑

• ぽこ太

ぽこ太

ありがとうございます(。•ㅅ•。)
    爪切りもっていこうと思います!

• 1月21日
ひーこ1011

赤ちゃん用のソープは貸し出しありますか?
もしなければ持って行かれた方が良いです!
あとは、保湿剤もあると良いかなって思います(◍•ᴗ•◍)

好きなオモチャや絵本などもあると食事の間など間が持つと思います!

• ぽこ太

ぽこ太

ありがとうございます

ソープの貸し出しまで
    気がまわってなかったですΣ(・ω・;|||
    保湿剤も持っていこうと思います!

• 1月21日
ゆか

以前ホテルで勤務していました。備品には、オムツ用ゴミ箱、バウンサー、バンボ、幼児用椅子、子供用食器、ボディーソープ、ボディーミルク、ボディーローション、ベビーパウダー、シリコン製スタイ、調乳ポット、お尻拭きベビーベッド、子供用敷布団などがありました。当時メニューに離乳食が無かったのでお客様が持参した離乳食を電子レンジで温めたり、哺乳瓶の消毒は鍋で煮沸消毒させて頂きました。
他の方と共有して頂くものばかりなので、気になるようであれば普段使ってるものを持って行ってたら安心だと思います。

• ぽこ太

ぽこ太

詳しくありがとうございます!
    そうですね、
    合う合わないもありますし、
    不安なものは持参します!

• 1月21日