※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

最近マタニティ下着を揃えたいです。オススメの可愛い下着や何着ほしいか教えてください。

カテが間違ってたらすみません!
最近、胸やお腹が苦しくなってきて、いよいよマタニティグッズを揃えなきゃと思ってるんですが、皆さんが使われてる可愛くてオススメのマタニティ下着があれば教えてほしいです🍎
あと、ブラやショーツ、タイツ等を何着くらい購入したかも併せて教えていただければ有難いです🙏✨
よろしくお願いします🐰

コメント

西松屋やアカチャンホンポで
揃えてます!
サイズが合わなくなったので
ユニクロになりましたが😅
可愛いのはやっぱりなくなっちゃいますが‥( ; ; )
すっぽりお腹も覆えるパンツを
多めに買いました!
ローライズは合わなかったです‥

ブラもハーフトップ?みたいなのを4着とあと2着は授乳ブラとワイヤレスブラです!
タイツ1枚にレギンス2着あります!
レギンスはスカートの下にでも
さっと履けるので楽です✨

• ぴよ

ぴよ

詳しく教えていただきありがとうございます💓
    ユニクロはtheシンプルですもんね!西松屋やアカチャンホンポだと、ユニクロよりは可愛いものがありますか?🐰

お腹まで覆えるパンツは綺麗めのものも結構あるんでしょうか?産休前まで働くのでジーンズは難しくて💭無知で、かつ質問ばかりですみません😣

レギンスもあったらいいですね👏✨
    爆買いしそうです。笑

• 1月21日

退会ユーザー

ユニクロだと黒やベージュのみですが
    西松屋とかだとボーダーから花柄まで
    ちょっと地味ですが柄はついてます!
    ただ妊娠前につけてたような
    レースとかはないのでたった10ヶ月の辛抱だと思ってきてます(笑)
    通販だと可愛いのあるかもしれませんね✨
    あっ、パンツはショーツの事です!笑
    私はずぼらで申し訳ないですが‥
    腹巻するのを忘れてしまうのと
    腹帯するようになると付けにくくなるのでローライズ(お腹まで覆えないタイプ)辞めたのですが
    最初の頃はローライズでもいいかもしれませんね🤣!
    お腹大きくなるにつれてお腹まで来るような大きいショーツに変えるのもいいと思います✨
    私は一週間は持つくらいはありますが、家庭によって洗濯の頻度も違うので少しずつ買っていけばいいのではないのでしょうか😍

• 1月21日
  • ぴよ

ぴよ

機能性もよくて、程よい柄がある西松屋良さそうです✨ちょっと通販も見てみます♡

誤認でした!笑 失礼しました💦
    私も腹巻付け忘れるので、お腹覆えるショーツにしようと思います😊
    いっぺんに買わずに、ちょこちょこ買い足す方が良さそうですね💓
    色々な情報ありがとうございました♡

• 1月21日

退会ユーザー

つわりの時から締め付けられないブラは重宝してました🤣
    ただ私の場合サイズが
    安定期入ったらまた上がったのでアンダーきつくなって
    買い直して痛手の出費でした💦

下着でオシャレはできませんがマタニティウェアでは可愛いものを買ってます(笑)

• 1月21日
りー。

AEONに可愛いのがあってビックリしました!
まさに若者向け!?みたいな感じでパステルカラーでした!
一着買いましたが私はアンダーの締め付けが無理であまり使用はしてません💦
ユニクロのカップ付きヒートテック愛用中です♡それと叔母が妊娠祝いにベルメゾンで産前後使えるブラを買って貰ったのでそれを付けるのが楽しみです♪ワンカラーのみのデザインでした。

タイツは300円ショップとユニクロで3着。ショーツは未だに0です💦

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます💓
    イオンに可愛い下着があるんなんて知りませんでした😳!パステルカラー惹かれますが、アンダーの締め付けはこれからキツくなりますかね🤔だとしたら、やっぱり可愛さ<機能性重視した方がいいのかな?💭

ベルメゾンの下着もチェックしてみます!ネットで買えるのも魅力的です✨
    参考にさせていただきます😊

• 1月21日
  • りー。

りー。

イオン、侮れないです。笑
    私もはじめは可愛さ重視でしたがやはり体調面を考えると今は機能性ですかね💦
    アンダー、キツくなります…。サイズもアンダーに合わせるとバストが合わなくなったりするので💧
    今は誰に見せるわけでもないので下着類は諦めてます笑

是非是非!

• 1月21日
  • ぴよ

ぴよ

侮れないですね🙄✨
    ちなみに、マタニティウェアとかもイオンだと可愛いものあるんでしょうか?🤔
    仰る通りですね!多少地味でババくさくなっても、赤ちゃんと自分のためですね!極力旦那には見られないようにします💭笑

• 1月21日
  • りー。

りー。

種類はありますが好みがあるので1度行ってみると良いと思います!
    私はズボン1着とアカチャンホンポで買ったパーカー1着くらいです!
    あとは伸縮性のある普通服を好きなブランドで買おうかなと思ってます♪

そうです!
    赤ちゃん産まれて落ち着いてからまた女磨き頑張ればいいんです♡

• 1月21日
  • ぴよ

ぴよ

そうですね!行って見てみようと思います😊✨下着は諦めて、ウェアで少しでもオシャレできるように探し回ります🙆笑

色んな情報をありがとうございました♡

• 1月21日

マタニティ下着は西松屋で3着、腹帯付きの腹巻2着、腹巻き2着、マタニティズボンはユニクロと無印で3着です!ブラはスポブラみたいなのが4〜5着です!レギンスは無印で1着です😌

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます💓
    マタニティグッズ沢山揃えてらっしゃるんですね👏✨
    ちなみに、物によってブランドが違いますが、やっぱりそれぞれ機能性や値段とかで分けてらっしゃるんですか?もし理由があれば教えてください✨

• 1月21日

退会ユーザー

マタニティ下着とかおしゃれなのじゃなくていいやーと思って高いの買いませんでした🤣笑笑
    かわいいのもありますが私は無地です🤣黒とかグレーとか…笑笑
    西松屋は安くていいですよー!ただデニムとかはユニクロの方がかわいいかなと個人的に思いました😌妊婦さんぽくないのもいいなと😆

• 1月21日
  • ぴよ

ぴよ

そうですよね!私も下着は機能性を重視することに決めました✨
    無地は無地でシンプルで素敵に思えてきました👏笑
    ものによって買うお店変えたらいいですね😊✨今週末買い出しに行こうと思います☺️🍎
    ご意見ありがとうございました♡

• 1月22日