※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
お仕事

妊娠報告でマタニティマークを貰いました。仕事は宅配業で、体調不良時に座り込むことも。ストレスを避けるために外での仕事を希望しています。

会社に妊娠報告した際にワッペンのマタニティマークを貰いました。
装着は任意ですが、産休まで仕事するつもりなので迷ってます…。

ちなみに仕事は宅配業です。
仕事中急に体調が悪くなり座り込んでしまうこともあるのでそういう面を含めたら付けた方がいいのかなと思います

それと職種の変更は考えてません。
中で仕事をするよりも外で仕事した方がストレスが溜まらないので今は無理しない程度に頑張ってます

コメント

付けた方がいいと思います!
産休まで仕事するなら尚更!

みーさん。

つけた方がいいと思います!
もしかしたら仕事中に倒れて 妊婦と分からずに色々な検査されるかもしれないですし!
妊婦と分かれば処置も変わってくると思うので、つけた方がいいと思います🤗

ぶたッ子

妊婦だから気をつかってねーという意味ではなく、なにかあった時に妊婦と分かった方が話はスムーズにかな?と思うので、付けていても良いと思いますよ😊

• りー。

りー。

マタニティマーク、賛否両論あるのでお客さんからなんて思われるか心配になってしまって…。
    でもお腹の子を守れるのって自分自身しかいないから…。
    と色々考えてしまって💦

• 1月21日
なつき

外での仕事ならつけていた方が安心だと思います。
万が一交通事故にあった場合、倒れた場合、災害にあった場合に妊婦だとすぐにわかり対応できますので💦
今はまだあまりお腹も目立たないと思いますので外見で判断しづらいし尚更だと思います。

体力がいる仕事ですのであまりご無理なさらないようにしてください😔

• りー。

りー。

そうですよね💦
    今まで付けるの躊躇していてお腹も少し大きくなってきて体力も少し落ちてきたので安全の為にも付けようかなと思いました…!

• 1月21日

私はアパレルでしたが職場からマタニティマークもらい名札につけてました!

任意だとしてもつけた方が良いと思います!

• りー。

りー。

プライベートではバックに付けているのですが仕事となると何故か躊躇してしまって💦
    仕事でも付けてる方がいらっしゃってなんだか心強いです!

• 1月21日
なあ

わたしは臨月まで
ガソリンスタンドで
働いてました!

名札に
マタニティマークつけてましたよ♪