※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月からお茶を飲ませるのは早いですか?離乳食が始まってからがいいでしょうか?母乳育児中ですが、母乳以外を慣れさせるのはまだ早いでしょうか?

皆さん何ヶ月くらいから
生後1ヶ月から飲めるお茶など
飲ませましたか?😳
やはり離乳食が始まってからですか?
母乳育児なんですが
母乳以外に慣れさせるのは
まだ早いですかね?🤔

コメント

そーちゃんママ

離乳食始まってから飲ませるつもりです☺

おかあちゃん

完母ですが
離乳食始まってから飲ませるようになりました(˙ᵕ˙ )
早いということは無いと思いますが😊

hana

離乳食始まってから飲ませました(´ω`)
母乳やミルクで水分補給は出来ているから、離乳食始まるまではあえて他のものを飲ませる必要は無いと助産師さんに言われたので(´ω`)!

ぽんすけ

もうすぐ5ヶ月ですが3日前くらいに初めてベビー麦茶飲ませてみましたが全く飲みませんでした💧

3ヶ月検診の時に聞いたら果汁はまだ早いくて、白湯は大丈夫ですよと言われました。

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは完母ですがまだ母乳以外飲ませたことないです…。
離乳食と同時に麦茶にチャレンジしようと思います♡

完母ですが、離乳食始まる1週間前からスプーンの練習も兼ねてベビー麦茶あげてましたよ(^-^)
でもなぜか離乳食始まってから飲んでくれなくなり今は試行錯誤中です💦(笑)

うさぎ。

完ミでしたが、5ヶ月に入り離乳食始める少し前にスプーンに慣れさせるのも込みで先に麦茶をあげてました😊*
それから離乳食始めてお茶もあげてました〜♡